はてなアンテナ はてなダイアリー
 ようこそゲストさん  ユーザー登録 ログイン ヘルプ

gitanez.seesaa.net の注目エントリー

RSS

新着 | 注目 | 人気

gitanez.seesaa.net の注目エントリー

注目エントリーの閾値3users 5users

Web業界の人だからこそ、Web屋はこれから何つくるんですか?と言っています:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
一見縁遠きものたちの間に脈絡を付ける:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
Web屋さんって何をつくるお仕事なんですか? その職業の方は必要なスキルが多いんですか?:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
うまく「考える」ために必要な4つの要素:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
「考えた」人たち:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
普通にできることのレベルをあげるための練習:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
「考える」方法を学ぶ:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
Fw:本当に考えたの?(それは「考えた」と言わない。):DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
仕事のOS:語学力は反復とか記憶以前に感受性:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
ボキャブラリが少なければ他にどんなすごい技術を身につけても仕事はできないのかもしれない:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
好奇心とは独創的な問いを発見する情熱である:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
語彙が少ないと仕事の能率もわるい?:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
頭の中にあることを瞬間的に出せる訓練をしないとコンセプトもへったくれもない:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
富士通さんの「キッズコンテンツ作成ハンドブック」のペルソナを見て:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
いらない知識はGoogleに食わせろ:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
企画設計=デザインとは:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
「創造的な仕事」に求められる7つの作法:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
クリエイティブな仕事とは?その方法とは?:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
速度を速めるとゆっくりできる:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
デザインの方法:ブルーノ・ムナーリの12のプロセスの考察(a.概要):DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
企画設計=デザインには学べば覚えられるやり方がある:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
ファンタジア/ブルーノ・ムナーリ:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
「わかる」とはどういうことか―認識の脳科学/山鳥重:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
人間中心設計もやっぱり順序よく進めることが大事:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
3つの種類の「わかる」:「わかる」っていうのはどういうことなのか?:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
Webサイト構築って専門的な仕事なの?:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
自分の居場所:「高橋吾郎、魂を語る」より:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
僕らがユーザーテストをする理由:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
ユーザーテストで作り手の思いこみ=デザインを破壊する:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
カスタマイゼーションとデザイン、そして、コンテンツ:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
おもてなしのための主人の覚悟とユーザーエクスペリエンスのデザイン:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
ユーザーを知るための調査を行う際の5つの鉄則:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
リサーチ・マインド:みがき・きわめる・こころ:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
物VS経験なんて二元論に誤魔化されないようにしましょう:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
ペルソナをつくるのも使うのもデザイナーの大事な仕事:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
人は、4分の1インチの穴を欲するではなく、4分の1インチ・ドリルを欲する:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論/ドナルド・A・ノーマン:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
ペルソナとISO13407:人間中心設計プロセスの関係に関するまとめ gitanez.seesaa.net
デザインの輪郭を決める3つの制約条件:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
いったい誰がデザイナーなんでしょう?:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
関係性を問う力、構造を読み解く目がなければデザインできない:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
一期一会のデザイン:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
ペルソナで「普通のユーザー」をつくろうとしてはいけない:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
ペルソナを使ってWebデザインの評価を行う:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
良質のインプットは時間をかけることなく即座に昇華にいたる:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
1つ1つのインプットにこだわる眼力があってこその経験値:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
やりたいことが見つからないならやれることからはじめてみては?:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
スタートを早めるためには、意図的に過去の経験の蓄積を増やさなくてはいけない:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
目利き。:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net
変人であることは必要ない。普通でいい。:DESIGN IT! w/LOVE gitanez.seesaa.net