MOMOKA〜杏果〜ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード


        見に来てくれてありがとうございます(*≧∇≦*)

               ★皆さんへのお願い★
   実は・・コメントのお返事は、普段時間がなくてほとんど出来ません。。。。
  どうかご理解下さいませ(*_ _*)
  時間のある時、あと、どうしても伝えたいことがある時などに、お返事はさせて
  頂くようにしています(*’-’*)
  
  あと、質問は、基本的に受け付けておりませんので・・・どうかご了承頂きたい
  かと思いますm(_ _)m 
  いろいろわがままを言って申し訳ありません(*_ _*)
 
  時間のある方は、プロフィール欄やフォトライフも見て下さいネ(*^^*)
    よくある質問なども書いてあります♪

  リンクはOKなんで〜ヨロシクお願いします(o^-’)-☆

2007-05-08 吸入が日課 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

iikotoaruyo2007-05-08

f:id:iikotoaruyo:20070315121244j:image:right2〜3ヶ月前からかなぁ〜・・・毎日最低2回は吸入を続けてます★

何故かというと・・・

実は2月の中頃にVocalの先生から「声の調子が悪いからもしかしたらポリープができてたりするかも」と言われ、病院で診てもらったら・・・なんとホントに声帯結節といってポリープに似たもん(声帯にできるペンだこみたいな感じのもん)ができてるらしく、歌や仕事をこれからもやっていきたいなら手術した方がいいって言われ(+ +)

手術は30分くらいで終わり、入院もたった3日間で、まるでホテルのような山王病院の個室でちょっとした旅行気分だったんだけど、なんと術後一週間は一言も喋っちゃダメで、、咳払いもダメ、笑ってもダメ、勿論泣いてもダメで、、、それはそれはもう辛かった。。。(T T)

そのあと術後一ヶ月は歌、ダンス、大声が禁止なんでこれまた毎日DANCEに通ってた私にしては生きてる気がしないほど辛くて。。。

でも頑張りました!!!無事に守り通し先月から少しずつ普通に喋ったり歌ったりしてOKだって(^^)

声は前ほどハスキーで嗄れた感じはなくなったんだけど、期待してたほど変わったわけではなくちよっぴりガッカリ・・・(- -;)お医者さんは美声になるって言ってたのになぁ・・・

もともと原因は幼い頃からの声の使い過ぎらしく、要するに喋りすぎの騒ぎすぎ?!・・・とすると、さんまさんとか大丈夫なのかなぁ〜・・・

それにしても今までのような声の使い方をしてたら必ず再発するらしいのでちょっと毎日がドキドキです。。。

ここんとこ毎日歌ったり結構大声で喋ったりしてるから、もう再発しちやってるかも〜(> <)来週病院行くのが怖いよぉぉぉ〜

・・・随分長くなっちゃったけど、そんなこんなで病気が発覚したあの日から毎日吸入が手放せません!

吸入で喉をうるおしてVocal lessonもっともっと頑張って歌&DANCEでデビューできたらいいなぁ・・・♪夢ですッ(*^^*)

しばらく事務所の方もお休みしてたからまたオーディションとか行って頑張らないとッ(^^)