MOMOKA〜杏果〜ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード


        見に来てくれてありがとうございます(*≧∇≦*)

               ★皆さんへのお願い★
   実は・・コメントのお返事は、普段時間がなくてほとんど出来ません。。。。
  どうかご理解下さいませ(*_ _*)
  時間のある時、あと、どうしても伝えたいことがある時などに、お返事はさせて
  頂くようにしています(*’-’*)
  
  あと、質問は、基本的に受け付けておりませんので・・・どうかご了承頂きたい
  かと思いますm(_ _)m 
  いろいろわがままを言って申し訳ありません(*_ _*)
 
  時間のある方は、プロフィール欄やフォトライフも見て下さいネ(*^^*)
    よくある質問なども書いてあります♪

  リンクはOKなんで〜ヨロシクお願いします(o^-’)-☆

2007-07-03

iikotoaruyo2007-07-03

筋トレvs 身長

夜中の更新ですぅ。。。(;´ω`)


今日は仕事があって、、学校の方はお休みしました〜(^^;)

まだあんまり詳しくは書けませんが、OA日などがハッキリしたらまた報告させてもらいまぁす(*^^*)



ところで〜・・・・

本来ならDANCEに筋トレは絶対不可欠で★☆

上手くなるためにも、筋力がないとフリが流れちゃったり、早いフリを大きく的確にできなかったりで・・・・(; ;)


でも、今この時期、一番身長が伸びなきゃいけないこの時期に、筋トレをしすぎると身長が伸びないまま止まってしまうらしいんで。。。。(> <;)

やりたくてもあんまり出来ないんですぅ(T T||)

一応DANCEの先生も「今は身長伸ばすためにも筋トレはやらなくていい」って言ってくれてますが、DANCEはDANCEで上手くなりたいのに、「エエーッ!やらせてょ!!」って思っちゃうし、、でも身長は伸びたいし・・・・みたいな感じで(;´・`)


もともと同年齢で、もうすでに160cm以上ある子も結構いるし、身長の伸びる体質の子はそんなの気にしなくいいいのかもしれないけど・・・・

私の場合パパの家系がかなり低いので(´д`lll)ちょっと心配です。。。

嫌いな牛乳もなんとか毎朝飲んでます(;´ω`)

なるべくなら身長が伸びる可能性のあることはすべて試したいというか、、、、

だからといって、DANCE lessonがあるので、バレー部やバスケ部に入って部活に燃えることはできないけど((笑


f:id:iikotoaruyo:20070704003735j:image:leftそれから・・・実は私、ビックリするくらい握力がないんです(´〜`;)

右も左も11とかで。。。(_ _;)

確かちょっと前までは9とかで、、、一桁かょ、って?!( ̄▽ ̄;)

日曜にハンドグリップを買ってきてもらったので〜♪

せめて握力だけでもちょっと頑張ってみようかなぁ〜って。。。

何かあった時のためにも、やっぱ15くらいはあった方がいいですもんネ(^^;)

握力なら鍛えても身長とは関係なさそうだし。。。(* ^ー゜)b

頑張ろ〜ッと♪

・・・・と思ってやってみたんですが、、、、

片手ではこのハンドグリップびくともしません( ̄▽ ̄;)

マジかょ!!

ママは10kgで一番軽いヤツ買ってきたのに有り得ないッッ(-"-;)て怒ってる!!

まずは両手でトライだぁぁぁ〜((汗