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たまきさま - 伊藤計劃:第弐位相
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灰汁 それが 私 GamaSutra 記事翻訳:ゲームデザイン認識:ボトムアップ/トップダウンアプローチ
lye.blog.shinobi.jp
れとろげーむまにあ: 縦スクロールシューティングゲームの疑問についての考察
nesgbgg.seesaa.net
4Gamer.net ― ゲームの歴史における「50の偉大な発明」とは何か?
www.4gamer.net
「Chat Noir」
www.gamedesign.jp
シムシティーのバックグラウンド
simlabo.main.jp
「ゲームとは勝利と生存の喜びを表現する装置である」脚本家・川邊一外氏による講演「ゲームとは何か?」を紹介
www.watch.impress.co.jp
”とりあえず受けたい授業 「ゲームサウンド編」”をとりあえず受けてみた / ファミ通.com
www.famitsu.com
ITmedia D Games:アイドルマスターはこう作られた――バンダイナムコゲームスにおける3Dアニメーションへの取り組み
plusd.itmedia.co.jp
4Gamer.net ― [AGDC 2007]Blizzard社長が語る「成功するゲーム企業への十戒」(World of Warcraft)
www.4gamer.net
4Gamer.net [GC 2007#008]「The Elder Scroll IV:Oblivion」のリードデザイナーが語る“ゲームに適したストーリーの語り方”
www.4gamer.net
4Gamer.net [GC_2007#007]AoEシリーズのBruce Shelley氏が語る,面白いゲームの作り方。「Designing by Playing」とは?
www.4gamer.net
Stack-Style: Soren Johnsonの語る「ゲームデザイン時にすべきでない8つの悪癖」
stack-style.org
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www.stack-style.org
最終防衛ライン2 - 与えられることに慣れすぎたゲーマー
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Hatena::Group::Gamehell - ゲームプログラムめも日記 - 攻撃力・ダメージの計算式
g:gamehell:id:kenmo
島国大和のド畜生 最近ゲームで思うこと
dochikushow.blog3.fc2.com
島国大和のド畜生 ゼルダの伝説 無限の砂時計【DS】 感想
dochikushow.blog3.fc2.com
痛いニュース(ノ∀`):「ゲームの大半は退屈か複雑」「変わらない続編ばかり」…米EA
blog.livedoor.jp:dqnplus
ビデオゲームの大半、「退屈」か「複雑」=米ソフト会社CEO | エンタテインメント | Reuters
jp.reuters.com
活字中毒R。 - 「『テトリス』というゲームに、人はどうして熱中できるのか分かりますか?」
www.enpitu.ne.jp
見た目はギャルゲー、でもデートはしない。ヒットした理由は意外なところに!?――『アイドルマスター』開発者インタビュー(1):デジタルARENA
arena.nikkeibp.co.jp
mutronixの日記 - デザインについて
d:id:mutronix
Another Way: ゲーム研究をすると優れたゲームが作れるようになるか?
www.anotherway.jp
カプコンとSNKの必殺技コマンド入力判定の厳しさの差を検証 - うさだBlog
lovelove.rabi-en-rose.net
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