タグ「モバゲー」を含む新着エントリー
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みんなのおたけび - モバゲータウン www.mbga.jp
おたけび検索 を新着おたけび更新杞美☆1:33目痛い 一角゙1:33ABBAやりすぎましたm(__)m…いろんな意味でw .麻衣 :*゚1:33もかきち 徹子はR指定1:33厄日だ…。 みぅリン1:33人の為と書いて “偽り”なんです…― 天戒★1:32ジェネラル... 続きを読む
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らられぽーと: モバゲーが本気でTwitter的サービスを開始 urarara.blogspot.com
2009年3月15日モバゲーが本気でTwitter的サービスを開始その名は「おたけび」 「おたけび」とは何か日々思ったことや今何をしているかなどをリアルタイムに投稿する機能モバゲーはなぜ本気か収益源になるから。 -------- 以下では、モバゲーの「おたけび」が具体的にどのようなサービスなの... 続きを読む
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【第8回ケータイ国際フォーラム】 モバゲー、mixi、ウェザーニュー... k-tai.impress.co.jp
京都で開催されているイベント「第8回ケータイ国際フォーラム」の最後を締めくくる企画として、モバイル業界のキーパーソンを集めた「トップカンファレンス」が開催された。 「トップカンファレンス」は3つのセッションに分かれており、最初のセッションは「ケータイの世界戦略~日本発ケータイ文化は世界... 続きを読む
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中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた - ITmedia ... www.itmedia.co.jp
ニュース中高生版Twitter? ケータイ「リアル」をのぞいて驚いた最近10代女子の間で流行しているというケータイ「リアル」の世界を“大人”の記者が探検。子どもたちの創造力に脱帽した。2009年03月06日 20時44分 更新今の10代、特に女子中高生は、独自のケータイ文化を作っている。ケータ... 続きを読む
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らられぽーと: SNS3強の歴史を振り返り、未来を想像してみた urarara.blogspot.com
2009年3月4日SNS3強の歴史を振り返り、未来を想像してみたGREEとmixiが5周年、モバゲーが3周年を迎えたのを機に、この3強の歴史を振り返ってみます。PV数や売上には言及せず、ユーザーから見えるものを中心にしていますのであしからず。 SNS3強の歴史GREE誕生(2004年2月) 「... 続きを読む
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ケータイユーザーの“本音” 女子高生に聞いた10代後半のケータ... k-tai.impress.co.jp
日本のケータイブームの一端は、女子高生が担っていると言われている。ケータイ小説やケータイSNSなどにいち早く飛びついたのも、デコメールやケータイの音楽再生機能を真っ先に使い始めたのも、女子高生だ。彼女らは、小学生、中学生のころからケータイを使いこなし、いわゆる「モバイルインターネット」に物心付... 続きを読む
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らられぽーと: GREEのクリノッペがすごい理由 urarara.blogspot.com
2009年2月27日GREEのクリノッペがすごい理由「踊り子クリノッペ」とは現在のGREE躍進を支える片腕であり(もう片腕は釣り★スタだ)、多くの人(特に女性)を虜にする集金マシーンである。 かくいう私もクリノッペには多くのゴールドを費やしてきた。今日は私の経験から、クリノッペを知らない人にク... 続きを読む
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FPN-米国の玩具サイト成功に見るグリーやモバゲータウンの戦略の正し... www.future-planning.net
■ネットとライフスタイル 米国の玩具サイト成功に見るグリーやモバゲータウンの戦略の正しさ!! 2009-2-24 7:14:00 by borg7of9 東京IT新聞(2009年2月24日付け)に詳しく載ってますが、ネット企業の業績(2008年10月―12月)ではmixiが伸び悩み、2月半端に... 続きを読む
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モバゲー、広告代理店にインタースパイアを追加--広告主開拓を加速:... japan.cnet.com
ディー・エヌ・エー(DeNA)は2月13日、携帯電話向けのポータルサイト「モバゲータウン」の広告枠の販売体制を変更すると発表した。これまでディーツー コミュニケーションズ(D2C)とサイバー・コミュニケーションズ(cci)の2社と独占契約していたが、ここにインタースパイアを追加する。 モバゲー... 続きを読む
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THE SECOND TIMES : 【OGC2009レポート】モバゲーの健全なコミュニテ... www.secondtimes.net
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営する「モバゲータウン」と言えば、もはや知らない人はいないであろう日本最大の携帯向けゲームポータル&アバターSNSの一つ。2006年にサービスを開始して以来、高校生を中心とした10代の若者に熱烈に支持されており有名人のユーザーも多い。最近では一時アバタ... 続きを読む
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OGC 2009 モバイルゲーム関連セッションレポート game.watch.impress.co.jp
【2月5日】 BBA、オンラインゲーム&コミュニティサービスカンファレンスを開催 コミュニティエンターテインメント全盛時代にゲームパブリッシャーが取るべき1手とは何か!? OGC 2009 モバイルゲーム関連セッションレポート キーワードはコミュニティと海外発の新プラットフォーム エンタ... 続きを読む
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らられぽーと: モバゲーの実況掲示板はまるでTwitterのようだ urarara.blogspot.com
2009年1月29日モバゲーの実況掲示板はまるでTwitterのようだいつからかモバゲータウン内でひっそりと始まっていた モバゲー実況掲示板β。 モバゲー実況掲示板βとは?サイト内の説明は以下のとおり実況掲示板は、みんなでテレビ番組をみたりしながら発言する掲示板です。どうも2ちゃんねるの実況板... 続きを読む
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モバゲーのアバター売り上げ回復 DeNA、四半期売上高が過去最高に -... www.itmedia.co.jp
ニュースモバゲーのアバター売り上げ回復 DeNA、四半期売上高が過去最高にDeNAの3Qは、売上高が2四半期ぶりに拡大に転じ、四半期ベースで過去最高となった。不景気の影響で広告売り上げが初めて減少したが、低迷していたアバター売り上げが下げ止まった。2009年01月28日 20時11分 更新売上... 続きを読む
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「アバター下げ止まり」営業利益1%増 DeNA10−12月期 広告は不振... it.nikkei.co.jp
ディー・エヌ・エー(DeNA)が28日発表した2008年10―12月期の連結決算は売上高が前年同期比12%増の93億9300万円、営業利益が1%増の39億6200万円だった。四半期ベースでは3期ぶりに増収で、主力の携帯サイト「モバゲータウン」で「アバター(分身キャラクター)の販売が下げ止まった... 続きを読む
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モバゲーのアバター売上が回復、ただしタイアップ広告が絶不調--DeNA... japan.cnet.com
ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月28日、2009年3月期第3四半期(2008年10月~12月)の連結決算を発表した。主力の「モバゲータウン」において、アバター関連の売上が回復したほか、モバイルECサイト「モバコレ」などが年末商戦で売上が伸び、増収増益となった。ただしモバゲータウンのタイアッ... 続きを読む
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はてな近藤、伊藤、 DeNA川崎の3氏がソフトウェアジャパ ンアワード2... codezine.jp
社団法人情報処理学会が1月27日に開催した「ソフトウェアジャパン2009」で、2009年の「ソフトウェアジャパンアワード」として、株式会社はてなの近藤淳也代表取締役社長と伊藤直也CTO、株式会社ディー・エヌ・エーの川崎修平取締役の3氏が表彰された。情報処理学会の徳田英幸ソフトウェアジャパン20... 続きを読む
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川崎修平@モバゲータウンは午後ティーだけで三徹する/Tech総研 rikunabi-next.yahoo.co.jp
中・高校生を中心に大人気の「モバゲータウン」。ユーザー数約1200万人、1日の平均ページビュー5億強というとんでもないこの携帯ポータルサイトを、ひとりで開発したのが川崎さんです。独特な個性の持ち主で、うまく言えないけどふわふわしている方です。「取締役」ってことは最後まで忘れてました! 続きを読む
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チミンモラスイ? : mixiとGREEとモバゲー mapz.exblog.jp
anymore?「mixi」と[「GREE」と「モバゲータウン」の違いについてという話題があったので、僕もちょこっと考えたことをメモします。 「グリーとミクシィ・モバゲータウンの違いって?」2009.1.8 @秋元@ずっと雪 グリーにしか無い機能ってなんでしょうね。僕は3つともそれほど使ってな... 続きを読む
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mixi(モバイル)、モバゲー、GREEの比較 - エモーショナル昆虫 d:id:se-mi
秋元さんがGREE,mixi,モバゲーの機能比較のエントリをあげてるのですが、ならべて.comの項目がちょっと少ないので、こちらにまとめておきます。モバゲータウンニュース機能(芸能中心)ゲーム(高品質〜カンタンまで多彩。レイトン教授など人気シリーズあり)小説デコメ動画投稿占い映画情報友人検索日... 続きを読む
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グリーの上場で考えるIT企業の評価 勝間和代 ビジネス-最新ニュー... it.nikkei.co.jp
高値の背景には、すでに成長に陰りが見えてきたミクシィやDeNAと異なり、グリーには会員数、ページビューともまだまだ伸びしろがあると市場が判断したことがある。グリーの田中良和社長は「2000万~3000万人の会員獲得をめざして、市場の期待に応えていきたい」とコメントしている。 市場環境が今と異な... 続きを読む
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らられぽーと: marjをモバゲー・GREEと比較してみた urarara.blogspot.com
2008年12月30日marjをモバゲー・GREEと比較してみたモバゲー・GREEモバイル・marjのトップページ比較 (実際のページと同じ順に上から並んでいます) 以下、個人的に気になったポイントを8点。 ①モバゲーの「ニュース」の位置 「単なるSNSサイトではなく総合ポータルである」という... 続きを読む
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モバゲータウンはSNS - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定) d:id:repon
だとのことです。モバゲータウンがすごい理由 ~オジサンにはわからない、ケータイ・コンテンツ成功の秘けつ~ (マイコミ新書)作者: 石野純也出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2007/06/19メディア: 新書 結構面白かったです。 後半はモバゲータウンについての分析なのです... 続きを読む
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J-CASTニュース : 「こんなところに金脈が」 SNS各社「アバター」が... www.j-cast.com
「こんなところに金脈が」 SNS各社「アバター」が大収入源2008/12/11コメントつい最近まで、国内SNS市場ではミクシィ(mixi)の存在感が圧倒的で、収益モデルは「広告」だとされてきた。これに異変が起きている。競合各社の売り上げの内容を見ると、ユーザーからの「有料課金」が、広告収入をし... 続きを読む
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FPN-Mixiの焦りとグリーやモバゲーの仮想アイテムビジネスが持つ脅威 www.future-planning.net
■技術とイノベーション Mixiの焦りとグリーやモバゲーの仮想アイテムビジネスが持つ脅威 2008-12-10 7:26:00 by borg7of9 Mixiがオープンプラットフォーム開発をサードパーティと進める姿勢を示したり、自由登録制度への移行を発表したり、15歳以上の子供達の加入を認め... 続きを読む
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SNS利用者の4割強が「アクセス回数以前より減った」 ~SNSから始ま... release.center.jp
SNS利用頻度に関する意識調査 SNS利用者の4割強が「アクセス回数以前より減った」 ~SNSから始まる恋「アリだと思う」も6割半から5割に減少mixiやモバゲーなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)。ネットユーザーの利用頻度はどうなのか?20代から40代を中心とする男女394... 続きを読む