MOMOKA〜杏果〜ブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード


        見に来てくれてありがとうございます(*≧∇≦*)

               ★皆さんへのお願い★
   実は・・コメントのお返事は、普段時間がなくてほとんど出来ません。。。。
  どうかご理解下さいませ(*_ _*)
  時間のある時、あと、どうしても伝えたいことがある時などに、お返事はさせて
  頂くようにしています(*’-’*)
  
  あと、質問は、基本的に受け付けておりませんので・・・どうかご了承頂きたい
  かと思いますm(_ _)m 
  いろいろわがままを言って申し訳ありません(*_ _*)
 
  時間のある方は、プロフィール欄やフォトライフも見て下さいネ(*^^*)
    よくある質問なども書いてあります♪

  リンクはOKなんで〜ヨロシクお願いします(o^-’)-☆

  

  【追記】
  11月に、キャロットからスターダストプロモーションへ移籍致しましたので
  ファンレターの宛先が変更になりました。
    〒150-0033
    東京都渋谷区猿楽町2-3  コーポ天城201
    株式会社スターダストプロモーション
      有安杏果 宛
  よろしくお願いします(*_ _*)


2008-02-04

大好きだった先生


今日はめずらしく、2度目の更新になります☆




実は昨日、2/3、雪の日(そして節分・・・)だったですが、いろいろあって、、、、


私が小2の時の担任の先生の、お通夜でした。。。。


まだ埼玉に住んでた時の小学校の先生で、私が一番好きだった先生です。。。。


昨日lessonの後、ママと待ち合わせして、久しぶりに上福岡(ふじみ野の隣の駅)に行ってきました。

久しぶりでとても懐かしかったけど、、、、

でも、こんなことで来ることになるなんて、、、(; ;)


先生はまだ52歳で、原因は心臓発作。。。。

数日前までは元気に学校に来られてたそぅです。


2年の時、仕事で学校を休みがちだった私を、先生はいつもさり気なく支えて下さり

忙しくて情緒不安定だった時も、いつも温かく見守ってて下さぃました。。。。


3年4年になって担任じゃなくなっても、時々校内で会えた瞬間、自分が心から顔がほころびる感触を、今でもハッキリ覚えています。。。。


決して表現豊かな先生ではなかったけど

どっちかといぅとクールでいつも冷静で落ち着ぃた感じの先生だったけど

本当の優しさを後になって感じる先生でした。


うまく言えませんが、本当に大好きな先生でした。


引越しちゃってからは、毎年年賀状を交わすぐらぃで

ずっと思ぃ出は止まっちゃってますが、、、、

いつも先生がどこかで見てくれてる・・・そんな気持ちに、安心した気持ちにさせてくれる先生です。。。。


無表情でそんなに笑わなぃ先生でしたが、温かさだけは誰にも負けなぃ先生でした。



お通夜やお葬式は、おばあちゃんが小2の春に亡くなって、、、、

その時以来でした。。。。


スゴぃ数の人達が来られてて、ビックリしました!


当時の同級生も何人か見かけて、とても懐かしかったです。。。。


中でも、ずっと同じクラスで、いつもふざけてケンカばかりしてた平野に会って☆

f:id:iikotoaruyo:20080205003454j:image:left3年ぶりで、、、

私よりはるかに背が高くなってて、、、

なんかあの頃のテンションと違って、、、

ちょっと照れ臭かったです(’’*)


こんなことで再会なんて、、、

て ちょっと苦笑ぃだったけど

こんなことでもなかったら再会してなぃことを考えると、、、、

ちょっと複雑な気持ちでした。。。。


ママ同士も仲がいぃので、終わってから一緒にご飯を食べて久しぶりに笑ぃました。


照れながらも写メも撮っちゃぃました☆


、、てか、なんだ?!この身長差はっ!!(+ +;)


平野とは、ホントによくケンカしたなぁ〜。。。。


f:id:iikotoaruyo:20080205003205j:image:right

今考えると・・・・

完全にからかわれてた感じ?!(’’;)




帰りに、けんぱぱ(前にブログで書ぃた亜美cのパパ)んちが近かったので


けんぱぱファミリーにも会えて♪



ある意味有意義な一日でした。。。。


(→亜美cと♪)




人間はいつか死んじゃぅんだ、って思ぃ知らされる瞬間が人生に何度かありますが

結局いつもすぐに忘れてしまぃます。。。。

命の大切さを・・・時間の大切さを・・・時々思ぃおこして

天国から見てる先生やおばあちゃんに、恥ずかしくなぃよぅに一生懸命生きたぃです☆

今だけじゃなく、ずっとこの先もこの気持ちを忘れなぃために、今日はここに書き記します。。。。


今年初めて積もった雪・・・そんな雪の思ぃ出が、少し悲しぃ思ぃ出になっちゃった日だったけど、、、、

昨日のことはずっと忘れずにいよぅと思ぃます。。。。



P.S.

ゆいなc

一つだけ例の掲示板のこと〜。。。。

見ちゃっただけに気になっちゃって((汗

まず・・・私は和香(あいか)cなんて子は全く知らなぃです(; ;)

勿論プリも撮ったことなぃです。。。。

それから〜また新たな『なりすまし』が出現してるみたぃだけど、、、、

本物は絶対掲示板とかでそんな内容のカキコはしなぃので(_ _;)

これからもどんどんいろんななりすましが出てきてワケわかんなぃことが書き込まれていくんだろぅけど、くれぐれも本気にしなぃ方がいぃょ〜(’’;)

一応忠告までで、、、出すぎたことを(^^;)ごめん。。。。


☆ゆみ☆さん

おめでとォォ〜(*≧∇≦*)



ありがとぅ(*T T*)

そんなぁぁ〜謝んなぃで〜〜みんなぁぁ〜〜〜

めったに質問してなぃ人まで〜、、、、


みんなのコメント、何度も読みました。。。。

ありがとぅ(*T T*)優しぃのは、みんなの方です。。。。

あまりにみんなが優しぃから、、、、

優しすぎるから、、、、

また一人一人にお返事したくなっちゃぃます。。。f^_^;


でも、、ホントそぅですネ。。。。

中途半端な人数の方へコメ辺してると

アッ☆全員にお返事書ぃてあるのに、自分にはナィっ!!

みたぃに勘違ぃしちゃぅだろぅし

自分に対してのお返事がなかったら、ちゃんと読んでるか不安になっちゃぅ人もいるだろぅし。。。。


でも、みんなが私のブログに書き込んでくれてるコメント・・・・

それを僅かでも見逃すなんて、、、見落とすなんて、、、

そんなことぉ〜、絶対になぃですぅ〜〜〜(T0T)

一字一句・・・丁寧に読んでますぅ★☆

なのでどぅかっどぅかっ、、ご安心を〜(*_ _*)


アッ、でも、時々過去の日記のとこにコメントをくれる人がいるんですが

しばらく時間がたつと『最近のコメント欄』に表示されなくなっちゃって見逃しちゃぅ場合がたま〜にあるので、、、、

なるべくは新しいブログのとこにコメして下さぃネ(*_ _*)

コマメにチェックするよぅにはしてますが、まれに本当にまれにそぅいぅことがあるかもしれませんので(; ;)



質問大会は、、、、

ちょっと考えるとコワィので((笑

当分の間は考えなぃよぅにします。。。(^^;)

でも、そんな時の方が〜意外とビックリするほど質問がなかったりして( ̄▽ ̄;)



それから〜一つ☆皆さんに私の方からお願ぃッッ。。。。


皆さんの方こそ・・・・決して、いつもコメしてるから今回もコメしなきゃ〜的な義務にならなぃで。。。(*_ _*)

気が向ぃた時、暇な時、書きたぃことが浮かんで書こぅと思った時・・・・

そんな時にコメントして下さぃネ(*^^*)


みんなそれぞれ忙しぃだろぅし

たま〜に来てコメしてくれるだけで、十分幸せですので♪

アッ・・でも、ここがあることは忘れなぃでネ(’’;)淋しぃので(*_ _*)



でも、みんなに本音をぶっちゃけてよかったです。。。。

みんなの気持ちも聞けて、ホントよかった。。。。

また少し、距離が縮まった気がします(*’-’*)



受験の合間に見に来てくれてる方もおられるよぅで(* *)

本当にありがとぅ(^^)

頑張って下さぃッッ★☆



今日は、昨日の出来事で書き記したぃことがあるので、、、、

遅くなりますが、またあとで更新しますネ(*^^*)

でわッッ♪