-
連載「現場から遠く離れて」第二章 ネット環境を黙殺するゼロ年代史... sniper.jp
第二章 ネット環境を黙殺するゼロ年代史 【4】 ネット時代の技術を前に我々が現実を認識する手段は変わり続け、現実は仮想世界との差異を狭めていく。日々拡散し続ける状況に対して、人々は特権的な受容体験を希求する――「現場」。だが、それはそもそも何なのか。「現場」は、同じ場所、同じ体験、同じ経験を持... 続きを読む
-
連載「現場から遠く離れて」第二章 ネット環境を黙殺するゼロ年代史... sniper.jp
第二章 ネット環境を黙殺するゼロ年代史 【3】 ネット時代の技術を前に我々が現実を認識する手段は変わり続け、現実は仮想世界との差異を狭めていく。日々拡散し続ける状況に対して、人々は特権的な受容体験を希求する――「現場」。だが、それはそもそも何なのか。「現場」は、同じ場所、同じ体験、同じ経験を持... 続きを読む
-
連載「現場から遠く離れて」第一章 ゼロ年代は「現場」の時代だった... sniper.jp
第一章 ゼロ年代は「現場」の時代だった 【3】 ネット時代の技術を前に我々が現実を認識する手段は変わり続け、現実は仮想世界との差異を狭めていく。日々拡散し続ける状況に対して、人々は特権的な受容体験を希求する――「現場」。だが、それはそもそも何なのか。「現場」は、同じ場所、同じ体験、同じ経験を持... 続きを読む
-
ヴァニラ画廊 パゾリーニ・オマージュ「ピエル・パオロ・パゾリーニ... sniper.jp
パゾリーニ詩集発刊記念特別展示 イタリアの映画監督・詩人・小説家のピエル・パオロ・パゾリーニ(1922-1975年)。彼の荒々しいヴァイオレンス的要素と、過激なエロティシズム表現に政治的ラジカリズムを注入した芸術創作活動と生き方は、圧倒的なカリスマ性から死後35年が経った現在でも、人々の心を捉... 続きを読む
-
相馬俊樹 × 村上裕一 対談:Sound Horizon【前編】 - WEBスナイパー sniper.jp
相馬:サンホラ、初めて聞き、また見ましたが、衝撃的って感じではあまりないのですが……つまり、どこかで聞いたようなところもなくはなくって。でも、すごく流行ってるんでしょ? で、要するに、プログレってのが最初の感想です。あくまで音的にはですが。村上さん、いかがでしょう? 村上:従来の音楽史に位置づ... 続きを読む