『ミッションたぶんPossible』 の新着エントリー
- フィルタ:
- 3users
- 5users
- なし
- 人気順
- URL:http://d.hatena.ne.jp/takigawa401/
-
プレゼン公開サービスとして「ニコニコ動画(静画)」を利用してみる -... d:id:takigawa401
はじめにミクミンPのプレゼン資料 VOCALOIDキーボードっぽいものをつくってみた - ニコニコ静画 (マンガ) 上記はニコ動関連のイベントで発表されたプレゼン資料で、RSSから流れてきたのをたまたま発見したものです。「ニコニコ静画」って今まで全然使った事なかったんですけど、電子書籍(主に... 続きを読む
-
「7人のアジャイルサムライ」に参加してきました。 #devlove #agiles... d:id:takigawa401
4月24日 七人のアジャイルサムライ(東京都) 昨日は、東京:飯田橋のクラスメソッド株式会社で開催されたDevLove主催勉強会「七人のアジャイルサムライ」に参加してきました。 その名の通り、7人で「アジャイルサムライについて語り尽くす」のがこの勉強会の主旨。少人数の座談会形式で、各々持ち... 続きを読む
-
30分で分かった気になるソーシャルゲーム入門 - ミッションたぶんPos... d:id:takigawa401
30分で分かった気になるソーシャルゲーム入門 View more presentations from Youichi Takigawa 以前こんなプレゼンを社内で行い、その資料をSlideshareに上げておいたんですが、いつの間にやら閲覧数は1,000を超えてるわ7人もDLしてるわで…。... 続きを読む
-
終わるSIerの底辺を見てきた - ミッションたぶんPossible d:id:takigawa401
ご挨拶 今月の第二日曜日は3月11日でした。言わずと知れた、あの「3.11 東日本大震災」から丸一年が経過した日です。改めまして、当時亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被災され現在も不便な暮らしを強いられている大勢の方々にお見舞い申し上げます。一日も早く元通りの日常が送れるよ... 続きを読む
-
#devlove1206 社内勉強会×勉強会に行ってきました。 - ミッションた... d:id:takigawa401
12月6日 DevLOVE 社内勉強会×勉強会 「踏み出そう。小さな一歩を。」(東京都) 昨日(もう一昨日か)は株式会社VOYAGE GROUPで開催されたDevLoveの勉強会に参加してきました。元々あんまり行く気無かったんですが、直前でなんとなく勢いで申し込んでみた次第。結果的には参加さ... 続きを読む
-
いまさら聞けない「情報収集」のススメ - ミッションたぶんPossible d:id:takigawa401
はじめに (すごく長いので読みたくない人は飛ばして下さい) オレは会社で「事業推進室」という部署に配属されています。この部署は、良く言えば「特定分野に特出した能力を持つ、社内でもとりわけ優秀な人材を集めて、個の突破力で新しい事業を開拓する」という一見「会社のエリート集団」の様にも見受けられま... 続きを読む
-
#xpjug 9/03(土) XP祭りに参加してきました。 - ミッションたぶんPos... d:id:takigawa401
XP祭り2011 本日は早稲田大学理工学部で開催されたXP祭りに参加してきました。ずいぶん前から参加者募集していたのですっかり申し込んだ気になってたんですが、どうやらど忘れしてたらしくて実際に申し込んだのは先々週、たまたま増枠されたところに潜り込めたみたいです。ラッキー♪ ちなみに遅刻しそう... 続きを読む
-
人生3万日しかない の最高齢と最年少は誰だ!!? #30thou - ミッシ... d:id:takigawa401
はじめに 最近Twitterでは深夜0時くらいになると「人生3万日しかない」というツイートがTLを埋め尽くすというちょっと変わった現象が起こっています。 2011年07月04日を有意義に過ごした。"ボチボチでんなぁ。" URL #30thou2011-07-04 22:46:28 via 人生... 続きを読む
-
タブレット型のAndroidは携帯端末固有IDが取れない!? - ミッション... d:id:takigawa401
本来先月末までだったはずのPush通知を使ったAndroidプロトタイプアプリ開発は、一昨日ようやく検収を完了することができました。C2DMは相変わらず意味不明な存在ですが、さっさとGoogle Labsから卒業してくれるのを待つほかないのかもしれません。 まぁ今回は別の話題。上記のアプリは... 続きを読む
-
デスマーチから生還する為に習慣付けるべき7つのポイント - ミッショ... d:id:takigawa401
先週末に2011年02月分の月報を提出したんですが、なんと勤務時間377.75h、徹夜回数8回と、オレ史上最も過酷な勤務状態だったことが判明しました。…ってまぁ集計する前から分かり切ったことではありましたが、こうやって数値化すると、あれは紛れもなくデスマーチだったんだなぁとしみじみ振り返ってい... 続きを読む
-
ミッションたぶんPossible d:id:takigawa401
今回ColdFusionに取り組み始めた時に、取り敢えずこの位は出来ないと、と調査がてら作ったアプリのソースコードを公開しときます。 作ったのは我がFC東京の選手一覧画面(list.cfm)と個別選手の詳細画面(player.cfm)。MySQLに登録された1テーブルから情報を引き出して表示... 続きを読む
-
“萌え”は疲弊したIT業界を救うかもしれない - ミッションたぶんPos... d:id:takigawa401
はじめに みなさん、けいおん!!見てましたか? 先週の放映分で唯たち軽音部4人の卒業を以ってけいおん!!の物語はお終い、あとは2回の番外編を残すのみとなりました。最終回のあずにゃんの涙に心を鷲掴みにされた大きなお友達も多かったんじゃないでしょうか*1。 IT業界の抱える病巣 話はいきなり変わり... 続きを読む
-
僕がボカロ関連楽曲しか聴かなくなった理由 - ミッションたぶんPossi... d:id:takigawa401
はじめに商業音楽がボカロ音楽に勝てない理由 - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記 Webの妖精*1、kawangoさん*2のちょっと面白いブログエントリを拝見しましたが、それに関連してオレも思うところがあるので、ダラダラと書いてみます。 実はオレもボカロ関連楽曲しか聞かなくなった... 続きを読む
-
ボクが“にわかプロデューサー”になった理由 〜 アイマスライブ 5th... d:id:takigawa401
- ゲーム・アニメ
- アイマス THE IDOLM@STER idolm@ster イベント
- 12 users
- 2010/08/10
はじめに 突然ですが「THE IDOLM@STER」(以下、アイマス)というゲームをご存知ですか? プレイヤーが弱小アイドルプロダクションのプロデューサーとして12〜20歳の女の子をトップアイドルに育てる育成シミュレーションゲームでして、5年前の7/26にアーケードゲームが稼動したのを皮切りに... 続きを読む
-
アキバでの献血所でみたカオスとTwitterで広がった噂の真相 - ミッシ... d:id:takigawa401
注意このエントリーは特定・不特定に関わらず誰誹謗中傷する事を目的としておりません。単純にタキガワ個人の疑問を解消する為に取った行動を記録するもので、万が一にもどなたかの利益を損なうことは避けたいと考えております。以下の内容に不愉快に感じる箇所がございましたら、極力誠意を以って対応したいと考えて... 続きを読む
-
ニコニコ動画で企業由来の動画を上げたら広告料の支払いは発生するの... d:id:takigawa401
以前、社内で実施している勉強会に関して、できれば動画とかに内容をまとめて、それをニコニコ動画とかにうpできれば、ちょっとは他の人にも役に立つのかなぁと思います。まだアイディアレベルなので、まだなんとも言えませんがね。みたいな事を書いたことがありましたが、実際のところ、これって広告料とか支払う必... 続きを読む