-
「CDが売れない理由がわかった!の嘘。」の嘘 - ゆるふわ悪態生活。 d:id:tsunmatsu
- kanose 音楽, AV, オーディオ 2012/07/29
-
Twitter / riko:昔、ものすごいデスマ状態なのに「僕、初回から毎年フジロック行っててこれからも絶対行くことにしてるから休みます」って連休かました奴のことを忌々しげに「フジロック」 twitter:riko
- yokomichisizuka こんな風な休み方してもスルーされる人(日頃からすごい真面目でもデキルという訳でもない)と私(インフルで倒れて休んだら人間の屑だと非難されまくり)の違いってなんなのだろう(涙目
- kanose riko氏がはてなの人だというのを指摘している人がwatapocoさんぐらいでびっくり
- watapoco このマインドな企業だとするとはてなもブラック企業なのかねえ。/自分は「ラビリンス」とか呼ばれちゃうのかしら。
- houyhnhm デスマは自慢にならないからなあ。
- John_Kawanishi おれも「コミケ」とか言われないようにしないと(焦
- Lobotomy 俺の中の一条さんが、「初めて入った会社は真っ黒なブラック企業で、デスマの初日にフジロックへ逃亡しました……ロックンローラーなんてそれでいいんだよ」と言ってる。社会人としては知らない。
- Blue-Period Prjを捨てて嵐のミュージカルを見に行った「ミュージカル」って呼んでる女部長さんいますがなにか。
- otsune
- nekora 共に仕事と戦う仲間達が大ピンチだってのに、芸能人見たさに連休…ミーハー此処に極まれり。
- activecute
- anigoka 今度からフジロックを蔑称として使う奴をデスマと呼ぶことにするわ
- REV
-
『けいおん!』第12話と、ライブ映画は何を描くべきかという話 - 新刊書籍・新作映画を語る d:id:McCammon
-
フツーに生きてるGAYの日常 槇原敬之さんの件~情報一部訂正&捕足 akaboshi07.blog44.fc2.com
-
ギャル演歌の世界へようこそ Part.3 « Soul for Sale blog.szk.cc
- kanose 新聞記事だと、すごくどこかで広まっているような単語に読めてびっくりした
-
ASCII.jp:日本のネットシーンに天才現る――M.Kitasonoの衝撃|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」 ascii.jp
- HolyGrail 6月28日にドヤ顔ではてブ済みだったことをミサワ顔でご報告させて頂きます http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm18082766
- migiri
- rikuo
- silverscythe
- pha この人はすごいな… 6 RT
- inumash
- ohnosakiko
- tsupo 確かに吹奏楽やってた人っぽいところがあるな
- raf00 こりゃあええ。 1 RT
- mkusunok はっぴいえんど好きな僕としてはかなり気に入った。今後の活躍が楽しみ 7 RT
- kanose
- guldeen 俺は『渋谷系』を連想した。聴いて肩が凝らないのに、退屈しない。▼すまん、『キリンジ』は名前しか知らない。だが、それを思わせるとの評価。
- mohri ひさしぶりに音楽家のインタビューでガツンと来た。この人すごいな 1 RT
- Shingi 佐野元春さんに近いような気もする。そしてこの発言に爆笑。 > 日本でAOR臭いのをやっていると、みんなキリンジって言われるんです。
- mae-9
-
「『孤独のグルメ』の音楽はJASRACフリー、どうぞみんなで使ってください」:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp
- crowserpent
- silverscythe
- kinghuradance ドラマ「孤独のグルメ」の原作者であり、劇中音楽も担当した久住氏がサントラの発売に際して、「このサントラの音楽は日本音楽著作権協会(JASRAC)に登録しない。みんなで自由に使ってほしい」と宣言。
- mae-9
- whiteball22
- AKIYOSHI 数字がけっこう細かく明け透けで勉強になる。/良くも悪くもインタビュアーが日経臭さを残した記事。4P目からの押され方にライブ感がある。
- kokkuri
- ymrl
- FFF
- otsune
- shinimai JASRACフリーとか変な見出しつけんなよ… 2 RT
- sophizm 「『孤独のグルメ』の音楽はJASRACフリー、どうぞみんなで使ってください」:日経ビジネスオンライン -
- kanose
- houyhnhm 色々面白いね。ドラマ知らないけど、探そうかな。
- bigburn 原作の五郎と松重さんのイメージが意外とズレてなかったのは音楽のおかげもあるのかー。原作者が楽曲を提供するって珍しいな
- Fuetaro
- CAX
- copyright 3 RT
-
宇多田ヒカル、「ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい」 ツイッターでキッパリ - シネマトゥデイ www.cinematoday.jp
- Blue-Period
- mkusunok 全くだ。締め付けを厳しくするよりも欲しい映像を合法的に入手できるようにするのが先だろうに 19 RT
- kinghuradance 母・藤圭子の「面影平野」のYoutube動画を久しぶりに観ようとしたら削除されていた。現在廃盤になった音源・過去のTV番組をアーカイブしているのはyoutubeや違法サイトしか存在しないというのが現状。
- ymrl
- tsupo
- FFF 合法で入手出来んものなのか?
- Stealth02
- kanose
-
ネットでの行動と現実の行動がスマホを結節点に融合 「データ中心の世界」到来に向けた議論の深化を|スマートフォンの理想と現実|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp
-
きっかけは違法ダウンロード罰則化? レコード会社がDRM廃止のなぜ -INTERNET Watch internet.watch.impress.co.jp
-
iOSアプリ「レコチョクplus+」のレビューが炎上 - 誤解を招く報道が原因か | 携帯 | マイナビニュース news.mynavi.jp
- kai3desu
- kanose
- kyoumoe 馬鹿が書いて馬鹿が読んで馬鹿が炎上させて結果焦土になるという円環の理 2 RT
- silverscythe
- brainparasite
- bigburn ソニーもまた日経の釣り記事の被害者か… 12 RT
-
raf00
日経がミスリードなしの普通の記事だけ出していて、ITmediaなりで正しく「つまらないアプリ」の情報が提供されていたとしたら、燃えていたのはアプリレビューではなく、ブログ界隈だったろうなと思う。
1 RT
1 RT
- @tomonr1984 良記事。日経新聞がSONYがiTunesに楽曲提供開始という謎の記事を書いたせいで、appレビューがかわいそうな事に
- toya
- shinimai 2 RT
- lastline 一部報道(日経)も一一因だろうが、App Storeのレビューはアプリの説明を読まない人ばかりなので… 1 RT
- toshi20 日経も悪いけど、それはそれとして炎上させる馬鹿もどうかしてる、という非難はあってしかるべき。
- copyright
-
佐久間正英さん @masahidesakuma の「音楽家が音楽を諦める時」というテキストについてさやわかさん @someru と佐久間正英さんのやりとり - Togetter togetter.com
-
キチガイライターさやわか氏 佐久間正英に噛み付く - Togetter togetter.com
-
ヒカシュー|中川翔子 オフィシャルブログ Powered by Ameba ameblo.jp:nakagawa-shoko
-
[ototoy] 特集: 7日間連続連載! 君は、安全地帯を聴いたか? ototoy.jp
-
[ototoy] 特集: 7日間連続連載! 君は、安全地帯を聴いたか? ototoy.jp
-
音楽プロデューサー・佐久間正英氏が語る「音楽業界の危機的状況」 (1/5)(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com
- watapoco 何か最近読んだけどはてブしてない記事が多くて、はてブがニュースチェックの第一のツールじやなくなってるんだなという関係ない感想。
- whiteball22
- kinghuradance 佐久間氏は主にバンドのプロデュースを手がけてきた人なので「ある程度の予算が無いと良い音を録音する事ができない」というのはバンドサウンドの事だとこの文章を読むと分かる。それでも危機的状況に変わりは無い。
- toya
- bigburn 曲を作った本人が権利にがんじがらめにされたり、レコード会社の人間が知識不足で現場にスピード感がなかったり、根は深いんだな…。
- soylent_green 1 RT
- yachimon
- kanose
- nisoku2 本題はともかく、「電源ケーブルを変えるだけでも音が変わる」が気になった。音響のことは全然知らないんだけど、これってちゃんと検証されてるんだっけ?
- AKIYOSHI
-
mohri
音楽の聴き方がストリーミングに向かうなら、制作バジェットのほうもクラウドファンディング的な手法でなんとかならないだろうか? とかおもった
1 RT
1 RT
- @nemotch あとで読む。
- shinimai
- ch1248 良記事。
- rgfx 「エアチェックはは音楽を聴きながらだから楽しめる。ダウンロードっていうのは音楽を聴いていないから、楽しいことでもなんでもなくて面倒くさい。」はい。
- wideangle すげえおもしろいインタビュー記事だった! 3 RT
- nakakzs まず最初に握手券商法とか種類違い商法を業界内部から非難しなきゃいけないと思うのだが。あれは焼畑農法でどんどん音楽(J-POP)離れが加速する。でもメディアはああいうののみ持ち上げるんだよね。
-
skmt164
「ダウンロードではなく、ストリーミングに向かって行くと思う」の部分以外は、ほぼ同意できる内容。
1 RT
1 RT
-
@theklf
メモ。
RT @skmt164: 「ダウンロードではなく、ストリーミングに向かって行くと思う」の部分以外は、ほぼ同意できる内容。
-
@theklf
メモ。
- kiku-chan
-
つぶやきかさこ : 金がないから「いい音楽」作れない?~ビジネス感覚なき職業音楽家の末期症状 kasakoblog.exblog.jp
- wideangle
- FFF
- soylent_green 混ぜっ返している。
- letterdust うーん、アイドルヲタだけどKAT-TUNの生オケからちゃんと音とってるのを聴いてハマったのでなんだか。 1 RT
- kanose
- Louis 多様性を横軸で語る事ができても縦軸(予算)で語る事ができない、がフリーライターの質の分水嶺かもしれません。音楽の世界に限らず。業界の底辺だけ見ているとこうなってしまうのかな…。
- urbansea たとえばCMの場合(SD時代)、ご家庭の民生テレビでは判別出来ない領域まで、マスモニ(業務用モニタ)で色を追い込んだ。もちろんムダな作業である。それでもやるからプロだった。その時代の終わりの音楽版。
- houyhnhm 60万ぐらいの感覚で生きてると、600万ぐらいで作られる音の世界ってあんま想像出来ないんじゃないですかね。/いやもうオーダー違ったらショボイものしか計画出来ませんしねえ。
- raf00 4 RT
- toya
- ymrl
- Vitalsine この人こっち(http://ascii.jp/elem/000/000/519/519142/)は読んでないのか?ライターなのに本人についての検証なし?
- NOV1975 論旨の正しさとあまりにかけ離れた反論としての間違いがある。ある意味面白い。/でも無駄に長いな。
- REV //スマホだっていい写真が撮れる、っていう人がプロが機材集めて撮った写真を集めた2chまとめサイトをブクマしている姿、みたいな。
- kowyoshi デフレスパイラル脳ktkr
- tagkaz 久々にこれはひどいタグを付けたくなった
-
日々の音色とことば 砂を噛むような無力感と、それでも2012年が「始まり」の年になる直感について shiba710.blog34.fc2.com
- AKIYOSHI
- rgfx 2007年…twitterでlang:jaとかつけてた頃か。Soundcloudも2007年だったのか/パッケージメディア=コレクターズアイテムなのはもう覆らんなぁ。時間を費やして貰うための方法論に旧来の「実体物縛り」はもう使えない。
- FFF
- wideangle
- kanose
-
ozric
改めて「2007年」は転換点の年だったのだなぁと。そういえば俺もツイッターとナタリーとMIAUを始めたのが2007年だった。この年はあとできちんと総括した方がいいな。
4 RT
4 RT
-
@Kirokuro
そんな昔からTwitterあったんだ…
RT @tsuda: 改めて「2007年」は転換点の年だったのだなぁと。そういえば俺もツイッターとナタリーとMIAUを始めたのが2007年だった。この年はあとできちんと総括した方がいいな。 http://t.co/voE3djes
-
@KensukeEguchi
シバナテンだ懐かしいな。いいコト書くなあ。
RT @tsuda: 改めて「2007年」は転換点の年だったのだなぁと。そういえば俺もツイッターとナタリーとMIAUを始めたのが2007年だった。。 / “日々の音色とことば ” http://t.co/D1hDtUMr
- @sizurika 昨日、深夜にダラダラとつぶやいてた一件と同じ事を感じている人の話。
- @gypsy_candle RT かっこいいことやればいいんだよ。おれはそう思うよ。小山
-
@Kirokuro
そんな昔からTwitterあったんだ…
-
「市場を公正なものに」「CDが売れるようにはならない」──著作権法改正案、参院で参考人質疑 (1/3) - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp
- wideangle
- samoku
- houyhnhm アップロード取締は別になあ。という所で、今何故こんな問われ方をしているのか分からない。
- HolyGrail
- kanose
- raf00 avex岸氏の発言は、AVEXを切り離しネット上でビジネスを展開する人たちの間できちんと議論されるべきだなぁとは思う。今、この話では賛同できないが。
- yachimon 参考人質疑が行われただけでも重畳。おかげで色々見えてくる。
- silverscythe なんで適当な解釈で運用される前提なんだよ
- bigburn CDが売れるより、音楽そのものから遠ざかりそうだよな…。 10 RT
- otsune
- lastline 大体なんで音楽業界中心なの?っていうね
- temtan
- tsupo 参院文教科学委員会で、違法ダウンロード刑事罰化について参考人質疑
- nakakzs 3 RT
- guldeen こういう記事で『岸教授がavexの取締役』である事を書かないのは何故なの?▼だから『フェアユース』概念の合意形成を、日本でもさっさとやれと。21世紀の音楽ってのは、リミックスの元素材でもあるのだし。
- ymScott 〈「市場を公正なものに」「CDが売れるようにはならない」──著作権法改正案、参院で参考人質疑〉 良くも悪くも興味深い発言の山。
- FFF
- copyright 2 RT
-
TOFUBEATS WEBLOG imoutoid君 tofubeats.blog107.fc2.com
-
imoutoidとは (イモウトイドとは) - ニコニコ大百科 dic.nicovideo.jp
-
ASCII.jp:関西は「もうなくなりそう」、風営法で危機に瀕するクラブシーン|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」 ascii.jp
- nakakzs 風営法自体、文化や社会形態の急激な発展の中でもう時代遅れの法律になってるから、現実に即して改正しないといけないと思うのだけどね。主に性風俗と音楽やゲームとか全然タイプが違うし。
- SIVAPROD 21歳の若者の方が国会や地方議会で幼稚なこと喚いてるオッサンオバハンよりよほど”おとな”だよなあ。
- zaikabou Midas先生とXevra先生のコメントを読んで、ほんわかした気持ちになった
- kanose
- shinimai これトウフくんのインタビューやったんか、きがつかなかった。乗り遅れ感 3 RT
- kinghuradance 風営法による過剰な取り締まりによって、関西のClubはほぼ絶滅状態にあると、神戸在住の21歳のトラックメーカーtofubeats氏が語る。
- sophizm Culture First.は動いてくれないのかな。「はじめに文化ありき」じゃなかったの?:ASCII.jp:関西は「もうなくなりそう」、風営法で危機に瀕するクラブシーン|四本淑三の「ミュージック・ギークス!」 -
- yachimon 真面目な話を抜きにして考えるなら、平日9-17以外のネットは不健全だから禁止な、みたいな。過剰なコンプライアンス遵守が日本を疲弊させ、経済を停滞させてるな、と感じる事はたまにある。
- wideangle
- ymrl
- pha
- FUKAMACHI いやはや……。 6 RT
- kokorosha
- toya
- miyagawa
- rgfx imoutoid氏への言及も / 寛容の問題である以上「風営法に守ってもらう部分」もあると思うのだよな…とおもうと、あの「対象外に!」な署名はどうなんだろうと思う部分も。はい。
-
ハードディスクに眠る違法データと遺書:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp
- Blue-Period
- wideangle きったねえ
- kanose
- repon プライバシー……職場でお局が同僚女性のロッカーの中身をぶちまけて大喜びしていた。仕事の資料を捜すので「公共のロッカーだからいい」「早く(定時に)帰るのが悪い」と嗤ってた。片付けは若い連中にさせていた。
- eal
- umeten 法案は可決されました。可決されました。可決されました。僕は何を思えばいいんだろう。僕はなんて言えばいいんだろう。
- tsupo
- guldeen 捜査の前段階としての『HDDの中身が第三者に開陳・精査される事の残酷さ』。これは部外者には恐らく想像も付くまい。だが『違法DL罰則』の過程では必ず発生する場面だろうし、ヘタすれば自殺者も出そうなのが怖い。
- ozric 「違法」だから「刑事罰付ければいい」わけではないことの関係性をわかりやすく解説。 560 RT
- hejihogu
- kamayan 1 RT
- ono_matope "で、解体した牛から乳を絞ろうとするだろう"
- shinimai 2 RT
- FFF
- rgfx 音楽産業をまるっとパブリックエネミー視する流れはまだですか
- copyright
- yachimon それにしても、mp3化して盤を無くしたファイルの適法性をどのように証明したものやら。/摘発はアクセスログから?なら、違法配信サイトがんなもん残すはずねーし、意味ない… lawful interception か!
- brainparasite
-
違法ダウンロード刑罰化 小田嶋氏大激怒 音楽産業は20世紀のものだった。 - Togetter togetter.com
- guldeen CDリップは合法だが、CCCDやDVDなど『迂回リップ』はアウト。CCCDがあれほどネットでボロクソに言われたし売上げも減った実例を、業界はまだ分かっていないのかとガッカリ。
- wideangle
- otsune
- Louis
- ohnosakiko
- toya
- HolyGrail 4 RT
- kamayan 6 RT
- nakakzs 自分ちょっと角度を変えて、この機会に著作権管理団体に移管されてないけど、作曲者は広めたい同人音楽やゲーム音楽みたいなマイナージャンルを広めるチャンスもあるかなと思ったり。
- shinimai 2 RT
- FUKAMACHI 音楽で救われたことは数えきれないほどあったが、それと同じくらい不愉快な思いをしているのも事実。「親に感謝」ラップとか湘南乃風を聴かされるぐらいなら、いっそ消えてなくなれとブチぎれることしばしば。
- kinghuradance 違法ダウンロード刑罰化に対して小田嶋隆氏 @tako_ashiが怒りのTweetを連発。現在の音楽産業の構造が20世紀のままで、ネット時代に全く対応しようとしていない事に問題を感じる。
- umeten
- kowyoshi 小田嶋隆vs平野悠のトークイベントを阿佐ヶ谷ロフトあたりでするといいと思う。プラスワンはもったいないし、ネイキッドは狭すぎる。
- tagkaz
- kanose
- ozric 245 RT
-
昨夜の投稿の追加文 - Masahide Sakuma masahidesakuma.net
- asakura-t 「日本はダメ」という意見だけは分かんない。うっかりすると米国市場を抜きそうだったわけだけど(3位とは差が付きすぎてるし)。米国も余裕があるように見えなくて、隣の芝生は青い状態なんじゃないのかなぁ。
- pha
- Louis つまり佐久間さんは「諦めていない」という事かな
- kyo_ju
- kanose
- otsune
- yachimon やっぱりSRタグつけとく。Sound&Recording的な意味で。初歩のラジオじゃないよ。
- soylent_green
- brainparasite
- REV アナログ時代から、デジタル時代への過渡期に、一瞬マーケットが爆発した、ということなのかな。
- toya
- mae-9
- wideangle
-
音楽家が音楽を諦める時 - Masahide Sakuma masahidesakuma.net
- FFF
- Louis
- kyo_ju
- kanose
- lovecall
-
shinimai
9 RT
9 RT
-
@H_YOSHIDA_1973
これを読んで「研究者が研究を諦める時」という話がすぐに思い浮かんだ。音楽業界以外の人間も身につまされる。
RT @shinimai:
- @H_YOSHIDA_1973 「音楽はタダで聴くもの」「ゲームはタダで遊ぶもの」という認識の定着が、学問・研究の世界にも到来しつつある。しかも「外野」に留まらず、その「内奥」(大学や研究機関)にまでである。とこれを読んで気付きました。→ “音楽家が音楽を諦める時” http://t.co/Bvonn3RV
-
@toyonica
こういう記述はとても面白いし、勉強にもなる。
RT @H_YOSHIDA_1973: 「音楽はタダで聴くもの」「ゲームはタダで遊ぶもの」という認識の定着が、学問・研究の世界にも到来しつつある。… “音楽家が音楽を諦める時” http://t.co/HYQnf8nG
-
@H_YOSHIDA_1973
これを読んで「研究者が研究を諦める時」という話がすぐに思い浮かんだ。音楽業界以外の人間も身につまされる。
- geekpage
- otsune
-
republic1963
1 RT
1 RT
-
@tebokehandmade
うーん、自分のことに置き換えたりして、いろいろ考えてしまう。
RT @republic1963:
-
@tebokehandmade
うーん、自分のことに置き換えたりして、いろいろ考えてしまう。
- soylent_green
- zonia
- toshi20
- ks1234_1234 佐久間正英さん
- REV 商品の価格は、中国生産前提(なものが多い)が、日本での「制作」は、土地も建物もエンジニアの給料も、JPYだからな… / こういうスタジオ、運用には金が掛かるよね http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/gakka/sound/shisetsu.html
- toya
- ohnosakiko 商業主義が音楽そのものを追い越した感
- brainparasite
- samoku 「10年ほど前まで一枚のアルバムを作るには1200~1500万の予算がかかった」が、予算が圧縮され音の質を下げざるを得ず、かつての知識と経験が途絶えていくという話。本も然り大量複製品の質を保つのは大変なことだよな。
- wideangle 10年ちょい前くらいの金があった時期のCDとかをいま聞くとやっぱすげえなーって感じするんですよね…。 / 追加きた http://masahidesakuma.net/2012/06/post-6.html
- FUKAMACHI 漁業や農業や飲食業でも、同じような話を聞く。興味深い。 13 RT
- nekora 素人音楽家諸君! プロの場を荒らすのは止め、その微妙な出来の安っぽいシロモノをのインターネットへのアップロードおよびCD焼くのは即刻止めるべし。
- eal
- mae-9
- AKIYOSHI
- whiteball22
- rgfx 享受する環境が分散したのだよねぇ。昔はリビングや応接の「中心」に大きなテレビなりちゃんとしたオーディオをドンと置く層ってのがいたんだろうけど。
-
ozric
478 RT
478 RT
-
@lordlh
なんとなく文楽の話を思い出した
RT @tsuda:
- @Tangerine3952 う〜ん、お金持ちが何か言ってるくらいにしか聞こえてこない。
- @Rinkira スタジオ面積20坪ほど、ロビー部分で10坪強。そんなコンパクトなスタジオを作るのに方々から借金し2億かかった。スタジオの防音・整音工事に6~7000万。残りが機材費。まだプロツールスの無かった時代なので機材費は大きい。 ” 飲引用→ http://t.co/cPMQedu7 より
- @pseudoamerican 確かにローコストで、ある程度の品質の楽曲は作れるようになったけど、それが金を生むかというと、そりゃまた別の話。早い所新しいビジネスモデル考えないと。 http://t.co/hiQmddo0
-
@lordlh
なんとなく文楽の話を思い出した
- ymrl
- stella_nf 12 RT
- yachimon
- urbansea 07年4月、資生堂がyahooの右肩にCMをFLASHバナー化したものを出稿した。大貫卓也らがinfernoで画を追い込めるだけ追い込んだであろうTSUBAKIをである。その時に、CM(の制作)は商売として終わったと想った。それと同じ。
- EXAPON
- umeten
- kiku-chan 2 RT
- kinghuradance
-
議論:"音楽が売れない"…これからの時代に、音楽家はどうすれば食べていけるのか - BLOGOS(ブロゴス) blogos.com
-
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100まとめwiki - トップページ www21.atwiki.jp
-
機甲創世記モスピーダOP「失われた伝説を求めて」 www.youtube.com
-
【007→EVA→踊る】よく聞きゃ似てるこの3曲【パクリ?】‐ニコニコ動画(9) www.nicovideo.jp
- kanose
- brainparasite ああ、エヴァの前があったのね…。
-
もっともあぶない刑事 と機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYの関係|帰ってきた 「マカロニ刑事の取調室!」 ameblo.jp:makaroni11
-
日本経済新聞的な Perfumeライブの価値 #prfm ([の] のまのしわざ) nomano.shiwaza.com
-
ヤフオクとパフュームと「ガチャ」 :日本経済新聞 www.nikkei.com
-
今井晋 卒業論文「音楽雑誌におけるロック批評の構造 雑誌『ロッキング・オン』における渋谷陽一の美学 」 on Gumroad gumroad.com
- kanose
- nisemono_san
- inumash これ、昔読ませてもらったけどめちゃくちゃ面白かった。“批評/メディアがクリエイティブにどう影響を及ぼすのか”まで射程に捉えてるからクリエイターにもお勧め。
- pha
-
ノエル・ギャラガーはそこまで悪しざまにMステをdisったのか - DJホームラン d:id:muteit
- activecute
- RPM まあデマというより恒例の印象操作か。 2 RT
- angmar そりゃあ、訳が書いてあれば元サイトまで読みに行こうなんて労力をかける人がいるわけもないのは当然じゃないですか!
- ymrl
- whiteball22 disってたのは2chまとめブログっていうことでおk?
- jabberokkie だいたいネットで胸のすくような2次3次情報ってのは間違ってる(or改ざんしてる)事が多いよな☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
- miyagawa
- FTTH 俺ぐらいの情報強者になると検証記事で大本の話題を知るので楽である 1 RT
- Louis はちま起稿は特に英文のネタの誤訳(の転載)に定評が。
-
kana-kana_ceo
2 RT
2 RT
-
@walkingeyes42
つかMステ出てたのか。見たかったな
RT @shokodei:
-
@walkingeyes42
つかMステ出てたのか。見たかったな
- Stealth02 "AKB48って呼ばれてる工業製品じみたガールグループと共演したんだ。冗談抜きで13歳から15歳程度のガキが30人ぐらいはいたんだぜ!自分が急にジジイになったような気分だったよ"
- ninosan この原文からだと「金太郎飴のような少女達」「判で押したような少女達」あたりがせいぜいでどう解釈しても「粗製濫造アイドル」にならない。まぁ清水はわざとしてるんだろうけど本気で誰か止められないのか。
- mame-tanuki 結局、粗製濫造なのはAKB48ではなく、2chまとめブログ記事だったというお話。
- kanose
- otsune
- junkMA
- mae-9
- silverscythe
- bigburn あんまりDisってない&「外人が観たタモリ」の感想が面白いw 9 RT
- FUKAMACHI ノエルがまっとうなことしか言ってなかった件。 30 RT
- shinimai
- ks1234_1234 “ノエル・ギャラガーが「言ってもいない事を言った」みたいな形になる事が嫌” 日記なんで著作権で考えるところまで行かなくてもいいんだけど、翻案時の同一性侵害による名誉毀損の典型例っぽい。
- EXAPON
- rgfx 各種まとめサイトの英訳能力は湯木イタコ訳以下だということを覚えておくべきところなのかな。
- kowyoshi 2ちゃんまとめサイトでノエル・ギャラガー発言を知って吹き上がっている人たちは、ここを読むといい。自分が恥ずかしくなったら酒を飲め。
-
wideangle
われわれはすっかり忘れているがタモリは変だ、ってことかもしんない。
14 RT
14 RT
- @ateruimore 自分の気持ちより外国人の意見に左右される病。劣等感。@wideangle: われわれはすっかり忘れているがタモリは変だ、ってことかもしんない。
- @kujira_za
-
mujin
きちんと指摘してるひとがいた。よかった。
8 RT
8 RT
- @yunishio でたらめ訳文を作ってるのは元スレの>>1なのだけど、まとめサイトのせいにしてるブコメがあって、リテラシーの低さってのは底無しなんだなあと思う毎日。http://t.co/38KxsgtT http://t.co/xfSVuSta
-
「マスコミと高城剛は謝罪しろ!」の声 大沢伸一さん「準強姦事件」は冤罪だった (1/2) : J-CASTニュース www.j-cast.com
- nakakzs ちなみに事件当時逮捕に異を唱えて無実を訴えていたのはメディアではバァフアウト!だったな(他にもあるかもしれんけど)。 http://barfout.jp/dailybarfout/top-puckup/post-241.php
- Louis 「高城さんが自身のメールマガジン「空中菜園」」高城剛氏のメルマガ名は「Future Report」なんだけど…何と間違えたんだこの人
- mujin おぉ、警察署の謝罪があったということは完全に警察側のミスだったわけだ。でもどうしてミスが起きたのか発表されないのは怖いね。あと、高城剛さんは一般論で業界事情を述べただけであんまり関係ない気がw
- kanose 高城剛メルマガはツッコミ入るだろうなーと思ったらやはり/メルマガのタイトルをtumblrと間違ったという事例
- otsune
-
真夜中のプールの悪夢。想像を絶する超展開なアニメーションMV、DyE「Fantasy」 | white-screen.jp white-screen.jp
-
DYE "Fantasy" Official Video by JEREMIE PERIN www.youtube.com
-
新連載・部屋とディスプレイとわたし:「中二」という病(やまい)と音楽産業 (1/3) - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp