(閉じる)

はてなブックマークってなに?

はてなブックマークは ブックマーク(URL)を保存・管理・共有できる、無料のオンラインブックマークサービスです。いままでは手元のブラウザに保存していたブックマークを、インターネット上に保存して管理することができます。自宅で、職場で、学校でお気に入りのサイトをすぐにチェックはもちろん、強力な検索機能でたくさんのブックマークから目当ての URL を開くことができます。

ほかにもインターネットで今話題の人気エントリーをチェックすることで新しい情報をキャッチしたり、ブックマークコメントをつけることで他の人に情報を伝え共有することができ、新しいインターネット体験を提供します。

はてなブックマークをはじめる
すでに登録されている方はログインしてください。

インターネットの情報をチェック!

ネットで何が話題か一目でわかる、人気エントリー

はてなブックマークのトップページでは、40万ものユーザーがブックマークした今話題な 『人気エントリー』でチェックすることができます。インターネットで何が起きているのが、何が話題なのか新しい情報を即座にキャッチできます。また『政治・経済』『コンピュータ・IT』など様々なカテゴリーがあり、自分が興味のある分野の情報のチェックもかんたんです。

ネットの口コミが集まるエントリーページ

『このページおもしろいけど、みんなはどんな感想を持ってるんだろう?』そんなことを思ったことはありませんか?はてなブックマークでは、そんなネットの口コミコメントが一斉に集まった『エントリーページ』でコメントをチェックできます。『あっ、このコメントと考えてることは一緒だ』『ネットではいろんな意見があるなぁ』そんな情報をチェックすることができ、新しい体験を提供します。

また、強力なブラウザ拡張機能『はてなブックマーク Firefox 拡張』 『はてなブックマーク Google Chrome 拡張』を使うことで、何人が興味を持っているか、どんなコメントが寄せられているかを即座にチェックすることが可能です。

お気に入り機能で、一歩進んだ情報収集

『このユーザーのコメントおもしろい!』『この人と趣味が合いそう』

そんな趣味趣向が合っているユーザーは『お気に入り』に登録しましょう。すると、お気に入りユーザーがブックマークしたページのみチェックできるようになります。あなたが興味があるエントリーだけが抽出され、まさにあなただけのメディアが完成します。

格別なブックマークのしやすさ

見ているページを簡単にブックマークできるツールはもちろん、強力なブラウザ拡張機能『はてなブックマーク Firefox 拡張』 『はてなブックマーク Google Chrome 拡張』で気になったページは即座に高速にブックマークが可能です。『ブックマークするのがめんどうで…』そんなことは言わせません。

はてなブックマーク Firefox拡張 はてなブックマーク Google Chrome拡張

Twitter との連携機能

ブラウザで見ているページを Twitter のフォロワーにお知らせしたいけど、 URL が長いし毎回 Twitter の画面を開くのが大変。そんな経験はありませんか?

はてなブックマークの Twitter 連携機能では、ブックマークするときに『Twitter に投稿』チェックを入れるだけで、書いたコメントと自動で短くなった URL が Twitter へ投稿されます。Twitter に投稿した URL が何回クリックされたかなどの情報も簡単に参照することも可能です。

他にも様々な Twitter と連携できる便利な機能があるので、Twitter に URL を投稿のさいは是非はてなブックマークをご利用ください。

くわしくこちら。

はてなブックマークをはじめよう!

はてなブックマークはユーザーのみなさまからのフィードバックをもとに、常に機能の改善を繰り返し、日々進化しています。

ブラウザーのブックマークを超えたブックマークを是非ご活用下さい。「ブックマークが楽しい」そんな体験を約束します。

すでに登録されている方はログインしてください。