-
ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリ... www.nintendo.co.jp
『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』(※1)が 3Dになって14年ぶりにフルリメイクされることになりました。 『ドラゴンクエスト』(※2)といえば、おなじみの堀井雄二さんと、 ずっと『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズ(※3)を プロデュースされてきた犬塚太一さんにお訊... 続きを読む
-
ニュースリリース : 2012年5月16日 www.nintendo.co.jp
スクウェア・エニックス、任天堂とNTT東日本・NTT西日本の協業による 「ドラゴンクエストX」、「Wii」、「フレッツ光」の販売拡大、 及び接続推進に向けた連携について 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田洋一、以下、スクウェア・エニックス)、任天堂株式会社... 続きを読む
-
マリオカート7 : 更新データ配信のお知らせ www.nintendo.co.jp
2012.5.15更新 「ニンテンドーeショップ」にて『マリオカート7』の更新データを配信中です。 更新内容 インターネット対戦において 「ウーフーアイランド1」「ウーフーアイランド2」「GBA クッパキャッスル1」の 各コース内で、極端なショートカットが起こらなくなります。 なお、更新データ... 続きを読む
-
ニンテンドー3DS用サービス 『いつの間にテレビ』終了のお知らせ ニ... www.nintendo.co.jp
任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、2011年6月21日にニンテンドー3DS用サービスとして開始いたしました『いつの間にテレビ』を、本年6月20日をもって終了することになりましたので、お知らせいたします。 『いつの間にテレビ』は、ニンテンドー3DSだけで見られる3D映像な... 続きを読む
-
2012年4月27日(金)決算説明会 - 質疑応答 www.nintendo.co.jp
本文の一部を引用される場合は、必ず、本ページのURLを明記、または本ページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 ニンテンドー3DSというのは遊び方の点でニンテンドーDSの改良版なのか、それともニンテンドーDSとは違う革新的なものなのかといった点について、岩田社長の中でどのように位置づ... 続きを読む
-
2012年4月27日(金)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 www.nintendo.co.jp
ソフトメーカーさん、特に海外のソフトメーカーさんのマインドの変化がみなさんにもより強く実感していただけるのではないかと思います。 また、今期は、アジア地域でのニンテンドー3DS販売を本格化してまいります。 すでに韓国では明日4月28日から発売することを発表させていただいておりますが、アジアのそ... 続きを読む
-
2012年4月27日(金)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 www.nintendo.co.jp
本文の一部を引用される場合は、必ず、本ページのURLを明記、または本ページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 本日は、お忙しい中、当社の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。社長の岩田でございます。 決算の数字につきましては、先ほど、専務の森からお話しさせていただきまし... 続きを読む
-
2012年4月27日(金)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 www.nintendo.co.jp
そして、このアプローチは、デジタル商品の露出面積を拡大するという私たちのメリットだけではなく、新たな提案に気づいていただきやすくなるというお客様にとってのメリットになり、新たなビジネス機会となるという小売店さんにとってのメリットにもなります。 また、この小売店さんに関与していただくアプローチは... 続きを読む
-
ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリ... www.nintendo.co.jp
今日は『真・三國無双』シリーズ(※1)の最新作、 ニンテンドー3DS用ソフト 『真・三國無双 VS』のお話ということで、 株式会社コーエーテクモゲームスの 小笠原さんにお越しいただきました。 よろしくお願いいたします。 続きを読む
-
ニンテンドー3DS|社長が訊く『カルドセプト』|Nintendo www.nintendo.co.jp
本日は『カルドセプト』の 企画・開発を担当されている大宮ソフトさんと、 プロデュースを担当されたジャムズワークスさんに お越しいただきました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 続きを読む
-
ニンテンドー3DS|3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語|Ninte... www.nintendo.co.jp
『星のカービィ 夢の泉の物語』は、1992年にゲームボーイで発売された初代『星のカービィ』に続く、シリーズ2作目の作品です。 今ではすっかりカービィの代名詞になっている「コピー能力」が初めて取り入れられた作品でもあり、吸い込んだ敵の能力をコピーし、その特徴を使い分けながらステージやボスを攻略します。 続きを読む
-
ルーブル美術館と任天堂が提携 AUDIOGUIDE LOUVRE - NINTENDO 3DSを... www.nintendo.co.jp
2012年4月11日より、ニンテンドー3DSシステムが世界で最も人気のある美術館における専用Audioguideに 2012年4月10日 - 任天堂株式会社は、同社と世界最多来館者数を誇るパリのルーブル美術館の継続的パートナーシップの一環として、専用のAudioguide(オーディオガイド)を... 続きを読む
-
社長が訊く『零 ~眞紅の蝶~』 www.nintendo.co.jp
本日は『零 ~眞紅(しんく)の蝶~』の開発を担当された コーエーテクモゲームスさんに お越しいただきました。 ご足労いただき、ありがとうございます。 まずは、おふたりの自己紹介からお願いします。 続きを読む
-
社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第15... www.nintendo.co.jp
本文の一部を引用される場合は、必ず、本ページのURLを明記、または本ページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 続きを読む
-
ニンテンドー3DS|社長が訊く『新・光神話 パルテナの鏡』|Nintendo www.nintendo.co.jp
そうです。 じつはメデューサ戦のあとのほうが たくさんのボリュームを用意しています。 メデューサを倒してからの展開のほうが 間違いなく、面白いと思います。 やっぱり事前の情報がない状態で、 パルテナの世界に入ってもらったほうが より楽しんでもらえるので、 これまで情報をおさえてきました。 続きを読む
-
ニンテンドー3DS|社長が訊く『ファイアーエムブレム 覚醒』|Ninten... www.nintendo.co.jp
今日は『ファイアーエムブレム 覚醒』のお話ということで、 インテリジェントシステムズ(※1)さんと 任天堂のスタッフのみなさんに集まってもらいました。 今日は人数の多さもひとつの売りということで、 よろしくお願いします。 続きを読む