カテゴリー トップ 総合 一般 社会 政治・経済 生活・人生 スポーツ・芸能・文化 科学・学問 コンピュータ アニメ・ゲーム おもしろ 動画
URL: http://twitter.com/conisshow/status/12814774022
『今一生 (conisshow) on Twitter』のほかのエントリー
ブログで紹介:
リンク コピープレビュー
詳細表示 コピープレビュー
人気 『今一生 (conisshow) on Tw...』の人気エントリーをブログに貼り付け
カテゴリー: 生活・人生
キーワード: にしてつ 今一生
タグ: 65 26 23 16 15 11 8 6 5 3
このエントリーのブックマークを追加・編集
最終更新時間: 2010年04月25日20時25分

ブックマークしているユーザー (227 + 26) コメント表示/非表示の切り替え RSS

  • iaskell iaskell はてなとか、twitter、2chみたくID自体の前に「id:」とか「@」とか「>>」がつく場合は気にならないんだけど、そうでない場合はなんとなく呼び捨てしづらい。不思議。 2010/04/28
  • tmura tmura タモさん 2010/04/27
  • retlet retlet 2010/04/27
  • higa1234 higa1234 このpostを前向きに捉えれると争いが少なくなる。そう思うよ僕は。 2010/04/27
  • narwhal narwhal , , な文化圏では暴力が過剰に意味を見出される問題に関連して / やれやれ、褒めてたとおもったら、切断操作の速いことだ。 2010/04/27
  • giffie11 giffie11 , 2010/04/27
  • pon-kotsu01 pon-kotsu01 , , , , 2010/04/27
  • hmmm hmmm これだからネットじゃ今のみならず一生うかつに自分の正体を出せたものではない。 2010/04/26
  • atawi atawi , 殴るとまでは言ってないにせよ、同じことをあずまんもいったのに、この反応の差は何。http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/15363 2010/04/26
  • complex_cat complex_cat どなたかと思ったら肉食系/草食系二元論の本能論者の方か。http://togetter.com/li/16790 では確かにもう少し良識を感じさせる補足をされているが。一種の釣りなのかな。 2010/04/26
  • yuu-kuni yuu-kuni 2010/04/26
  • repunit repunit , 2010/04/26
  • geekpage geekpage http://togetter.com/li/16790 を見ると発言単体とは随分と印象が違う感じ。匿名利用のidとリアルが結びつくリスクは考えた方が良いと思うのは同意。趣意は恐らく呼び捨てじゃないし「殴る」という一語が一人歩きしてる感じ 2010/04/26
  • Waterspider Waterspider おお、なんだか新しい炎上マーケティングを見た気がする 2010/04/26
  • maicou maicou なんだそれ?アホか。殴りにくれば? 2010/04/26
  • akiyuz akiyuz 2010/04/26
  • kin1222 kin1222 , , お前誰? 2010/04/26
  • s5r s5r このつぶやきをブクマしてる人が大勢いるけど、いざって時は殴られる覚悟をしておけと思う。まぁ、そういう無礼な輩に限って自分の正体を隠して遠巻きにしかものが言えないチキンなんだろうけど 2010/04/26
  • poladfo poladfo いいんじゃねぇ・・・。 2010/04/26
  • kogarasumaru kogarasumaru twitterますます気持ち悪い/呼び捨てにしたくらいで殴りかかられたら、当然倍返しにしますけどね/その年で暴力を振るわんとするおつむの弱さが痛い 2010/04/26
  • yubnyu yubnyu 不愉快なので呼び捨てはやめてくれと言うのなら分かるけど、一方的に他人に謙虚さを求める姿勢(しかも暴力をちらつかせて)がとても気持ち悪い 2010/04/26
  • PoohKid PoohKid 「誰様」こうですね。他人を殴る時は殴り返される覚悟がいるんだぜ?/釣られたなう 2010/04/26
  • rz1h931f4c rz1h931f4c , , 呼び捨て(合法)と暴力(違法)を同等に扱う人間とは関わりたくないな 2010/04/26
  • abebetaro abebetaro , , 2010/04/26
  • raderjp raderjp 2010/04/26
  • tailtame tailtame You! 誰? ついったで「@id さん」とか堅苦しいよね、みたいな… 2010/04/26
  • TakamoriTarou TakamoriTarou , 何故か呼び捨てにするのは倫理的に問題とするが「殴られる覚悟をしろ」と言う暴行予告あるいは脅迫文については問題にしないというバランス感覚が不思議。ネットスラングは異文化と思った方が精神安定上いいかも 2010/04/26
  • unproblematic unproblematic , だれ 2010/04/26
  • kuziiiira kuziiiira さんをつけろよデコ助野郎!!あまり調子に乗ってると裏世界でひっそり幕を閉じる 2010/04/26
  • Ohgyoku Ohgyoku , 「~メンバー」/三人称で「さん」とか知り合いでもなけりゃ馴々しい。公人・タレントだと「氏」でもエラそう。安価だと敬称自体イミフ。それ以外はまあいいかと。だが殴るのは脳筋だしこのつぶやきは脅迫じゃない? 2010/04/26
  • tetzl tetzl , 「今」さんだからtwitter上にあふれる「なう。」に怒っておられるのかもしれませぬ。 2010/04/26
  • magi00 magi00 一定数過敏に反応する人がいるのは認識していた方がいい。まぁ、いずれにしても発言には責任を持ちましょう。 2010/04/26
  • yP0hKHY1zj yP0hKHY1zj 誰? 2010/04/26
  • minakagami minakagami , , ホント、ホント!太宰とか三島とか失礼も極まるよな!文人なら呼び捨てされて一人前なんて知った事か。で、この今一生様って誰?呼び捨てして貰える程の文人さんですか? 2010/04/26
  • gin-oi2 gin-oi2 呟きには文字制限があるからしかたないよ。ついたらーでの会話でも@IDさん と言わんといけないのか?w 2010/04/26
  • mapi_am mapi_am 「女王様とお呼び!!ピシー!」みたいの想像した。 2010/04/26
  • tak-arumakan tak-arumakan この人は、呼び捨てにされたら殴るんでしょうか。こわい。 2010/04/26
  • mfnuer9894 mfnuer9894 2010/04/26
  • kirishima2813 kirishima2813 , , , 敬称抜きで「非難」めいた発言ならその通り。ただスポーツ選手等は、敬称抜きの方が「尊厳」があるんだよね・・・。 2010/04/26
  • delimiter delimiter 僕は殴りませんよー http://twitter.com/conisshow/statuses/12822379956 え? 2010/04/26
  • kyohei28 kyohei28 , , , , , Twitterから犯罪者が出るときいて。 2010/04/26
  • naturalkiller naturalkiller 田口ランディも「挨拶も無しにいきなり話しかけるなんて無礼!」ってツイートしてたな。Twitterは心の狭い人にはたまらないツールらしい。 2010/04/26
  • tisdale tisdale 猪木!猪木!猪木!猪木!(いざってときにビンタされる覚悟をしました) 2010/04/26
  • taizouzo taizouzo , 2010/04/26
  • chroQ chroQ , , , どう覚悟するんだ。ネット越しに殴れないだろww 2010/04/26
  • minazuki6 minazuki6 2010/04/26
  • norinorisan42 norinorisan42 140文字という制限があると敬称略にせざるを得ないこともあるよなあ、とだけ思いました。あえて好意的に解釈するなら「取り上げる対象の人格を軽んじる物言いはやめろ」ともとれますが単に個人的な理由ぽいですね 2010/04/26
  • mkzk mkzk 2010/04/26
  • FFF FFF , , , クラウザー様ではなくクラウザーさん 2010/04/26
  • rlight rlight ケースバイケースなことを140字以内でつぶやかざるをえないので、過度の一般化が働いた例、と認識。個人的には言い回しに刺々しさを感じる 2010/04/26
  • Louis Louis 「呼び捨て」と「殴る」ことがイコールなのも不思議だし、礼儀について論じておきながら文体が無礼だし。面白いなぁと思いました。 2010/04/26
  • cu39 cu39 ネットへの新規参入が増えたとき恒例の。 2010/04/26
  • mgkiller mgkiller 敬称云々以前に”いきなり殴ってきた”ら返り討ちに決まっとるがな。 2010/04/26
  • kskmeuk kskmeuk , 私の友人は、みんな礼儀を心得ているので、もちろん、さかなクンさんとか、呼び捨てにしないよ!! 2010/04/26
  • YANA1945 YANA1945 松坂さん、振りかぶって投げました。ストレート!松井さん、打ったー!!!ライト、イチローさんエラーだ!!! 2010/04/26
  • itachisoft itachisoft 2010/04/26
  • gebonasu30km gebonasu30km これはこれで殴られそうな物言いだと思うが、まぁ人の振り見てなんとやらで、気をつけたいと思う 2010/04/26
  • wideangle wideangle 有名人には敬称なしで呼ぶことが多いかなあ。 / アグネスチャンさんは既出ですか 2010/04/26
  • fukken fukken いま今一生がいい事言った。誰か知らんが 2010/04/26
  • tasogare30 tasogare30 プロの物書きに「さん」とか付けたら逆に失礼だと思うのだが。でもtwitterだと実際にその人に言葉が届いてしまうことがあるので、このへんのバランス難しいかもしれないね。 2010/04/26
  • Nao_u Nao_u , マンガとか何らかの作品の感想を書いたらそれなりの確率で作者の目に止まる、って時代ではあるのでいろいろ難しい。twitterで直接つながれる可能性のある場所であればなおさら 2010/04/26
  • ureyubo ureyubo 2010/04/26
  • stingray0809 stingray0809 2010/04/26
  • beautymaquia beautymaquia , 2010/04/26
  • himajin774 himajin774 , 前後関係は全く分からないが、やっぱりTwitterには手を出さずにおこうという思いを、強くすることであるなあ。 2010/04/26
  • zenibuta zenibuta タレントの王様を呼ぶ時はどうしよう 2010/04/26
  • jinakira jinakira 声優だったらさんづけしてもらえたのにね。 2010/04/26
  • kisiritooru kisiritooru , 2010/04/26
  • thesecret3 thesecret3 2010/04/26
  • hatoken hatoken 「twitterによる社会貢献」の一環ですね、すばらしいですね。奪われた性欲を取り戻して下さい。 2010/04/26
  • daichan330 daichan330 , , 2010/04/26
  • hatemu54 hatemu54 2010/04/26
  • hobbling hobbling 「今」ならともかく、「今一生」とフルネームで書いたらどうなんだろう。 2010/04/26
  • mi3papa mi3papa 「チキン」と総称する人たちと対話するときはストレスたまりそう。でもそれは謙虚じゃないし、実名で「さん」付けで直にものを言うのも謙虚じゃない。続きのツイートで言いたいことはわかるけど。 2010/04/26
  • jnthed jnthed , , 2010/04/26
  • tecepe tecepe おーれーは今一生ー♪がーきだいしょうー♪ のび太のくせに呼び捨てなんて生意気だぞ! ぶんなぐってやるー! 2010/04/26
  • hoshinasia hoshinasia 「〇〇な奴に限って××だ」という物言いはなんの根拠もないのでやめた方がいいと思うぞ今一生。ましてやライターの使っていい言葉ではないだろ今一生。 2010/04/26
  • kaerudayo kaerudayo , , どうよ、これ? 東先生の件といい、どんぐらいがいいか、塩梅が人によりけりすぎるってことか。 2010/04/26
  • bosuneko224 bosuneko224 , 2010/04/26
  • tadakitisan3 tadakitisan3 2010/04/26
  • mikomiko77 mikomiko77 2010/04/26
  • Pandasista Pandasista , , ツイッターさんも大変だな。 2010/04/26
  • ys0000 ys0000 呼び捨てくらいで殴るとか品性が疑われるわけだが。現実を知っていると言えるのかね? 2010/04/26
  • silverfoxtail silverfoxtail , はてブが盛り上がってる/突っ込みどころは他のコメントを見て欲しい。 2010/04/26
  • tannsuikujira tannsuikujira やべー、鳩山は糞だとか石原はロリコンだとか言ってたら殴られるのか。本人に目の前でいったら確かに激昂しそうだけどwって、怒られそうな文章にしてみましたけど、極端な論調ですね。 2010/04/26
  • peroxpero peroxpero idにさんをつけるかどうかで時々悩む。/ちなみにネットで匿名が多いのは、一般人からすると「個人情報をさらすリスク>個人情報をさらすメリット」だからで、こそこそしているわけじゃない。まあ僕は晒してるけど。 2010/04/26
  • momomubi momomubi , ネオニートの本の人か、若者嫌いで有名じゃない。 2010/04/26
  • jtw jtw 犯罪予告。かっこいいー。 2010/04/26
  • odasige odasige , 文脈によらないか?直接に相手とコミュニケーションを取るなら勘案されてしかるべき事だが。/暴力を持ち出すて事は呼び捨ての可否は個人の腕力によるて事か。 2010/04/26
  • NoMoTo NoMoTo , アカウントをconisshowsanにすればいいんじゃない? 2010/04/26
  • yhiasn yhiasn 古めの価値観のひとと新しめの距離感のウェブサービスが生み出す粗語感なかあ。#感ぞろえにしてみた。 2010/04/26
  • hal9009 hal9009 まぁその殴った奴も犯罪者の刻印を押されるけどなw 2010/04/26
  • dpqb dpqb 2010/04/26
  • amourkarin amourkarin 今一生分の注目を集めた 2010/04/26
  • fuldagap fuldagap 明日あたりにペンネームを「今一生閣下」とかに変えるんだなきっと 2010/04/26
  • Cliche Cliche 2010/04/26
  • eye_at_5000m eye_at_5000m , , 紛らわしい苗字のくせに偉そうだな、と思ったらペンネームだった 2010/04/26
  • silverscythe silverscythe 世の中には女の子に高いお金を払って呼び捨てにされて殴られるお店があるらしいぞ。 2010/04/26
  • konkon1986 konkon1986 氏のつぶやきをざっと読む限り、問題は呼び捨てうんぬんより遥か以前にあるような気が…。 2010/04/26
  • busaneko busaneko 来いよベネット 2010/04/26
  • sajiwo sajiwo , , 本名を呼ぶ必要が無いとき(はてなidやペンネーム)に敬称なんてつける必要なくね? 2010/04/26
  • tamu2822 tamu2822 , 知らんヤツだったのでググってみたら、(一応)プロのライターで....しかもペンネームじゃん......(´・ω・`) 2010/04/26
  • dagama dagama 一瞬俺の知らないブロント語かと思った 2010/04/26
  • naquamura naquamura こんなくだらないつぶやきでブ熊してくれる人が沢山いてくれてるっていいね。で誰?歌手かなにか? 2010/04/26
  • uho-iiotoko uho-iiotoko 当たり散らしてホッテントリ 2010/04/26
  • houhou-zyosetsu houhou-zyosetsu 著書『社会起業家に学べ!』は呼び捨てに命令形という無礼さ。『社会起業家さんに学びましょうね』くらいに改題していただきたい。 2010/04/26
  • Weintraub Weintraub 今敏と空目 2010/04/26
  • naoyes naoyes , ここまで「サンプラザ中野くん」さん、無し 2010/04/26
  • tuka8s tuka8s 2010/04/26
  • rin51 rin51 2010/04/26
  • and_hyphen and_hyphen 完全に「時と場合による」としか言えない...この発言だけだとそのあたりが読めない。 2010/04/26
  • yakumoaoi yakumoaoi 敬称付けると発言文字数が減るじゃん。ただでさえ140文字しかないのに。。。 2010/04/26
  • minarai minarai , , , 2010/04/26
  • t-murachi t-murachi , twit で返信とか RT とかするときに ID 名の後ろに「さめ」ってつけてくれる機能があればいいんだけどナー。 2010/04/26
  • bookmarker98 bookmarker98 完全家出マニュアルの人ですな。以前、ツイッター覗いたことあるけど、匿名の人とガチで殴り合っている様子。その怒りが沸点に達してこうなったみたいっすね。まぁ、わからんでもない。 2010/04/26
  • rna rna , あらあら、こんなにブクマされちゃって… 昔少し交流があってそのことをふまえつつ自己紹介してみたけど、反応を見る限りどうもおぼえてないみたい。…いざって時は殴られる覚悟を(ry 2010/04/26
  • key_motar key_motar 英語圏で「Call me Tom」というのは、デフォでMr.~ とか Prof.~ とか呼ばれることを前提としているわけで。時には自分で自分の敬称を選ばされ、しかも「敬称イラネ」という選択肢が無いという恐ろしい世界だったりする。 2010/04/26
  • kodamatica kodamatica 呼び捨てにされているのはケンカを売られてるんじゃないのか?悠長にTwitしてるが、怒鳴り返すか。リムルのが先なのではないかしら。 2010/04/26
  • kunitaka kunitaka 気持ちは判らんでもないが、ぶん殴っちゃイカンなあ~。と・・・猛省中です。 2010/04/26
  • maple_magician maple_magician 2010/04/26
  • steel_eel steel_eel この後のつぶやきで、虐待を受けた児童を支援できる本を紹介してるのがなんだか悪い冗談のように見えて吹いたw 2010/04/26
  • BLUE_Galaxy BLUE_Galaxy , , , オフ会で殴られそうでこわいw 2010/04/26
  • ricksrick ricksrick Twitter / 今一生: 平気で他人の名前を呼び捨てにしてつぶやいてる人がいるけど、いざって時は殴られる覚悟をしておけと思う。まぁ、そういう無礼な輩に限って自分の正体を隠して遠巻きに 2010/04/26
  • usagirabit usagirabit 敬称は社会的相対関係を表すものだとおもうけど、必須ならば名前に含むべきで教授なり先生は習慣づいてるかも。礼儀という風習の類なら、その社交範囲にとどめるべきかな。 2010/04/26
  • jin830jin jin830jin 今一生の言うとおりだと思う 敬称つけないやつは覚悟しておけよ 2010/04/26
  • RocRoc36 RocRoc36 アメリカではファーストネームで呼ぶからときくけど、人それぞれだからね。やっぱり学部生からいきなりファーストネームで呼ばれたら教授もいい気持ちはしないんだよね。殴ることはないけど。。。 2010/04/26
  • fromdusktildawn fromdusktildawn 『アグネス・チャン』でななく、『アグネスちゃん』とつぶやいた方がいいという話? 2010/04/26
  • n-styles n-styles 誰だよこいつと思ってWikipedia見たら同じ人が延々と編集してるし、ノートで争ってるし、あーやっぱりかという感じ。FollowmeJP+RTしてくださいの合わせ技も発動してた。 2010/04/26
  • Iridium Iridium twitterはちょっとおかしい人をあぶり出しやすいので便利 2010/04/26
  • osanay osanay , 2010/04/26
  • ahmok ahmok 刑法208条(暴行)暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 2010/04/26
  • wartanenemon wartanenemon 2010/04/26
  • thvenr thvenr たぶん何人かは「この人の本は買うまい」と思う人が出て来る訳で、損なだけだと思うんだが… 2010/04/26
  • TsumuRi TsumuRi , 呼び捨ての慣習は呼び捨てにされてる側が我慢してやってるから成り立つわけで、我慢強くないヤツも時々いるから背後には気をつけろ無礼者ってことでOK? 2010/04/26
  • K-Ono K-Ono いつも乱一世と空目しちゃうんだよねぇ。 2010/04/26
  • nohohonn68 nohohonn68 僕もidコールするときは「さん」をつけるけど、敬称なしで呼ばれたから殴るて・・・。もっとおおらかでいいんじゃない?/はてなではいろんな呼び方をしてる人がいて、それぞれ個性があって僕はけっこう面白がってる 2010/04/26
  • analogdevicez analogdevicez , , そんなにブクマで叩かれるようなことかしらん 2010/04/26
  • inumash inumash , 「沈黙~」実況TLになってもちゃんと「セガール“さん”」と呼ばないと俺の首が危ないことが分かった。 2010/04/26
  • atgm atgm こういうつぶやきの方がよっぽど危険なのに 2010/04/26
  • sakamuke07 sakamuke07 「体に"刻印"してほしいね。」/刻んでじゃ駄目なのか。全然関係ないけど 2010/04/26
  • as365n2 as365n2 敬称というよりは匿名顕名の話? / けんすうの人のブコメに噴いた。 2010/04/26
  • ngsw ngsw 論文を批評するときに敬称は使わないからなあ。アカデミズムな会話を相手は求めているのかもしれない。我以外皆師を地で行くなら甘受ではないかと。ただの『ばーかばーか』とかなら別だし殴っていいと思うけど。 2010/04/26
  • kohgethu kohgethu 私は親しくなるにつれ敬称付けになるかなぁ。自分が呼び捨てやあだ名で呼ばれるのが苦手なだけなんすけどね。/有名人とかは雲上人なんで、人によっては呼び捨てになってしまったり。先生付けとかなんか面映ゆい…。 2010/04/26
  • vanish_l2 vanish_l2 人間には言葉という便利なものがあるだろうに。 2010/04/26
  • trashkids trashkids 呼び捨て>>>>暴力という今一生 2010/04/26
  • your your IDコールする際敬称は必ずつけてる/敬称付けないだけで喧嘩腰になって議論以前という体験から。敬称つけて怒る人はいないが、逆はいる。/なのでルールじゃなく生活の知恵レベル/敬称つけて「今一生メンバー」でいいか 2010/04/26
  • TAKAPPRS TAKAPPRS だって140文字って制限あるし… 2010/04/26
  • rainbowbloom rainbowbloom twitterの魅力ってそういうコミュニケーションの贅肉を削ぎ落としたところがキモじゃないの??? 2010/04/26
  • peppers_white peppers_white 2010/04/26
  • gabill gabill 基本的に歴史上の人物や有名人は呼び捨てにするけど、その呼び捨てにした有名人をフォローしあってたことをすっかり忘れててちょっと焦る時がある。天に唾を吐いたら届いちゃった、的な。時代は変わった。 2010/04/26
  • crow2008 crow2008 【何かを連想】"ネットでは暴力は通用しない。伝送線の向こう側に拳は届かない" 空気読みの求められる日本社会が民度の低さを表している - 狐の王国 http://bit.ly/bAdjHD 2010/04/26
  • tyw tyw 2010/04/26
  • lqixwx lqixwx , 2010/04/26
  • ElekiBrain ElekiBrain チャットですら親しい人以外には「さん」付けています。ネットでは敬語を付けないのが当たり前、と言う論調もかなりマイノリティでは。教えてgooとかで、回答者を呼び捨てにして楽しんで欲しい。ケースバイケース。 2010/04/26
  • naotoj naotoj じゃあ外人さんはみんな殴られるわけだw。 2010/04/26
  • kangiren kangiren , 日本一醜い親への手紙の人。 2010/04/26
  • genovese33 genovese33 , , ネットってのはこういう発言がなぜか叩かれちゃうんだよね。上から目線なのがイヤなのか。ネットは無礼講であるべきって考えがあるのか・・・。この人もちょい言い過ぎなところはあるんだけど。 2010/04/26
  • triggerhappysundaymorning triggerhappysundaymorning 飛躍しすぎ.ちょっと疲れちゃってるんじゃないのかな. 2010/04/26
  • niidome niidome このtweetくらいのペースで"さん"付けてたら140文字超えそうw 呼び捨てとか愛称みたいなものでは? 2010/04/26
  • kanimaster kanimaster イマイチさん 2010/04/26
  • shifting shifting 平気で人を殴るってつぶやいてる人がいるけど、いざって時は逮捕される覚悟をしておけと思う。逮捕されたら自分に自制心がないっていう現実を手錠とともに体に刻印してほしいね 2010/04/26
  • ublftbo ublftbo 私は、学術的な議論で言及する場合以外はほぼ敬称つけるけど、直接やり取りする時はともかく、それ以外の時に敬称つけなくちゃいけない、なんて思わないな。自分はただ好きでやってるだけであって。 2010/04/26
  • Desperado Desperado このツイートの主語は「私」ではないらしい。そっちの方に笑えた。 2010/04/26
  • Raphael-w-b Raphael-w-b こんなとこで吊し上げられるってネット怖い 2010/04/25
  • kura_kent kura_kent 謙虚な人は、他人に対して寛大で心に余裕がある。 2010/04/25
  • bunoum bunoum , 「いざって時は殴られる覚悟をしておけ」「現実を激痛とともに体に刻印」とまで言っておいて「僕は殴りませんよー」と自分では手を下す覚悟のさらさらないチキンがいると聞いて 2010/04/25
  • T-3don T-3don ほお、最初と最後にサーを付けろと?/基本敬称付けるようにはしてるけどね。いきなり殴りかかって礼儀を説くとかどこのヤクザよ。根本的に議論に向いてないお人。 2010/04/25
  • bojovs bojovs 2010/04/25
  • hikiyama hikiyama えええ、暴力と呼び捨てが同等な行為と? 2010/04/25
  • alloreverything alloreverything ↓「で、誰?」じゃなくて、「で、どなた?」と言えよ、このデコ助野郎。/さん付けしたり丁寧な言葉使いするだけの慇懃さで他人の信用を得られるなら楽だよね。 2010/04/25
  • AQM AQM 「お前ら絶対泣かす!」ぐらいにしとけば擁護する人もいただろうに。 2010/04/25
  • atoh atoh , そういう事で殴ってくる人は”てめぇの意見が気にくわねぇっ!”と殴ってくる人でもあるんだが、その辺りの覚悟があってつぶやいてんのかな、この人は。 2010/04/25
  • goldwell goldwell よくわからんが、ネット上でid呼び捨てにされるより、いきなり「殴られてもいいと覚悟しておけ」とか「現実を激痛とともに体に刻印」とかつぶやかれることに恐怖を覚えるわ 2010/04/25
  • RPM RPM 2010/04/25
  • heniha heniha アグネス・チャン 2010/04/25
  • te2u te2u 呼び捨てにしたから殴られるのを覚悟しておけ、という人のほうが無礼。 2010/04/25
  • A410 A410 2010/04/25
  • zanbottosan zanbottosan さいしょから、ぼくみたいに「ザンボットさん」というハンドルにしておくと、基本呼び捨てされるけど、なんとなく「さん付け」になるよ! 2010/04/25
  • toronei toronei , , 自分は、はてなのIDコールでも、さん付けしちゃうんだよなあ。良いことか悪いことか分からんけど。 2010/04/25
  • hapze-23_45 hapze-23_45 そんなに有名税払いたくないなら芸名を「~さん」とかにしとけば良いんじゃないですかね。/時期的に村上隆呼び捨て問題に対してのコメントと解釈したんだけど違うのかな 2010/04/25
  • miruna miruna 脅迫おめ 2010/04/25
  • Amerikan Amerikan id:umeten とやりとりしていたマッチョ害? 2010/04/25
  • CUTPLAZA-Tomo CUTPLAZA-Tomo っで、他人を殴った罪と浅はかさを逮捕されてから思い知るのね? 2010/04/25
  • ir5 ir5 2010/04/25
  • false_alarm false_alarm なんとなくわかるけどなぁ 2010/04/25
  • bando_alpha bando_alpha 多分言われてるの私なのでブクマしておこうw 2010/04/25
  • cubisme_face cubisme_face Twitter / 今一生: 平気で他人の名前を呼び捨てにしてつぶやいてる人がいるけど、いざって時は殴られる覚悟をしておけと思う。まぁ、そういう無礼な輩に限って自分の正体を隠して遠巻きに: Twitter / 今一生: 平気で他... 2010/04/25
  • ssig33 ssig33 器小さすぎる、、、 /殴らないそうです http://twitter.com/conisshow/statuses/12822379956 2010/04/25
  • Santamaria_morishi Santamaria_morishi さんをつけろよデコ助野郎ですねわかります 2010/04/25
  • raraya raraya , , , なにが言いたいのか、いまいちよくわからないんですけど・・・ 2010/04/25
  • gouzou gouzou ”一般人どもが一級廃人のおれに対してナメタ言葉を使うことでおれの怒りが有頂天になった” ってことですねわかります 2010/04/25
  • suzuchu suzuchu そんなに叩かれるような発言かなあ。ぼくはこの意見にわりと同意。少なくとも最低限の礼節が求められるはずの距離感で平気で呼び捨てとかする人きらい。 2010/04/25
  • hyaknihyak hyaknihyak 2010/04/25
  • negusenari03 negusenari03 あまりに不愉快だったのでフォローされてもないのにブロックしておいた。/どうせ誰かに批判されて正面から反論出来ないからこじつけたんだろ。/ってか、誰だよ。 2010/04/25
  • sugawara1991 sugawara1991 , , メディア経由で一方的に知られている相手の会話に「さん」付けで話題にのぼってる方が気味悪くないのかな。直接対面したときに呼び捨てされたらそりゃあムカっと来るかもだが……ハンドルはどうなのよ 2010/04/25
  • ululun ululun タイムライン見たけど、誰かとのやりとりの中で発生したツイートでもないっぽいんだけど、なんとなく「匿名」「無礼」らへんにこの人の怒りの沸点を感じた でもこの人自身ペンネームだしハンドルでtweetしてるという 2010/04/25
  • ChieOsanai ChieOsanai , 呼び捨てされただけで殴るひと。世の中には殴られただけで殺すひともいるし、まあ、なんだ、覚悟があるならいいんじゃねぇの。 2010/04/25
  • y-mat2006 y-mat2006 くだらん 2010/04/25
  • imatubu imatubu , 2010/04/25
  • x-osk x-osk , 男同士の友人間で悪意のない、親しみを込めた「お前」という呼び方をされて烈火の如くブチ切れてたやつがいたよ、そいつはテレビに出てくる芸能人にさえ「さん付け」しないと怒ってたよ、ずいぶんご立派な逆鱗だね 2010/04/25
  • kensuu kensuu ブルース・リーさんを呼び捨てにしてるけど、ブルース・リーさんに殴られたら大変・・・!http://goo.gl/vMrp 2010/04/25
  • rinsenan rinsenan 「覚悟があればなにをやってもいい」というよくある壮士様 2010/04/25
  • guldeen guldeen , , , 欧米だと、いきなり二言目から「コール・ミー・トム」とか言ってくるけど。どうやら、『日本語弁慶』な方のご様子。…で、誰?この人。 2010/04/25
  • pycol pycol めんどくせー人だな 2010/04/25
  • TakahashiMasaki TakahashiMasaki , , (http://www.createmedia.co.jp/profile/index.html これ見ると,"北原みのり、丸山あかね、藤本由香里、小林エリカと"って他人を呼び捨てにしてるんだが 2010/04/25
  • toaruR toaruR 記号としての氏名さえ使われたくないのならば、匿名で活動するしかない。 2010/04/25
  • Sakuraba Sakuraba Twitterにむいてなさそうだから止めたらいいと思うよ。そもそもネット社会にむいてないかもね。 2010/04/25
  • mittason mittason その前になんて読むかわかりません。 2010/04/25
  • machida77 machida77 敬称をつけないと殴るという発想。チンピラかこの人は。空想の暴力で恫喝して「無礼」も何もあったものではない。 2010/04/25
  • kashmir108 kashmir108 2010/04/25
  • takanofumio takanofumio , へんなの 2010/04/25
  • FTTH FTTH で、誰? 2010/04/25
  • quix_que quix_que , 「他人の名前」じゃなくて「俺の名前」だよね。|つぶやくのにいちいち敬称つけるんでしょうかこの人は。「鳩山は」とか「オバマは」とか言ったりしないで敬称つけてます? 2010/04/25
  • kurahito kurahito [そげぶ][すごパ][幻想殺し] 2010/04/25
  • butazuratruk butazuratruk 2010/04/25
  • goingzero goingzero @conisshow じゃ殴ってこいよ 2010/04/25
  • sagonohashi sagonohashi 「他人」を「私」と書き換えた方がいいのではないか。正直に。 2010/04/25
  • rakusupu rakusupu 学者・作家をさん付けで呼ぶ方が失礼と教わったんだが…んーどうなのか 2010/04/25
  • sentinel222 sentinel222 コンチクショウ って読むのかな? だったらやめたらいいのに。 殴ることぐらいしか現実がないのね。人を気に入らないからって殴ろうとする無礼なヤツ。 2010/04/25
  • md2tak md2tak 学術的な分野では本当に偉くなると敬称を略されるんだよなぁ。当然、文脈はちがうんだろうが。 2010/04/25
  • Triumph Triumph 呼び捨てるだけで殴られるの? 2010/04/25
  • ore_de_work ore_de_work @○○さん とつけて呼びましょうというネタ? 2010/04/25
  • carrotsword carrotsword 意味がさっぱりわからないが、世の中そういうものなのか? 2010/04/25
  • REV REV 2010/04/25
  • rAdio rAdio もうちょいうまいこと言えば、立派なテロリズムなのに。おしいなぁ。「痛み」を前にすればほぼ全ての人間は平等、というのは正しい。 2010/04/25
  • soylent_green soylent_green 桑原桑原。 2010/04/25
  • umeten umeten , , , , , , , 2010/04/25
現在、コメントが無いユーザーを非表示にしています (すべて表示する)

はてなブックマークを使ってみませんか?

はてなブックマークはオンラインでブックマークを管理・共有できる無料サービス。自宅、職場、外出先、どこからでも同じブックマークにアクセスできます。ユーザーはみんなでブックマークを共有して効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー enhanced by Preferred Infrastructure

このエントリーを含むエントリー (2)

このエントリーを含む日記 (5)